完璧な女子より「天然」のほうがかわいい?世代差が顕著に

2016/11/07 19:00

violet-blue/iStock/Thinkstock
violet-blue/iStock/Thinkstock

11月に入り、そろそろ独り身にとってもっとも辛いイベントであるクリスマスイブが近づいてきた。

あの浮かれた雰囲気でひとりぼっち」という事態を避けるべく、「恋活」に励んでいる人もいるかもしれない。

女性は男性に比べると比較的恋人を作りやすいといわれるが、それでも非モテに悩むケースは少なくない。

「なんでも完ぺきにこなしているのに、天然を装った女子に男をとられた」という悲しい話もあるらしい。

やはりちょっと抜けていて、「天然のドジっ子」のほうが男性受けがいいのだろうか?



 

■天然の女性のほうがかわいい?

実態を調べるく、しらべぇ編集部では全国の男性に「完璧な女性より天然な女性のほうがかわいいと思うか」聞いてみた。

sirabee1104jo

世代間では、顕著な違いがあらわれた。

20代、30代は3割程度しか思っていないが、40代を超えるとその割合が跳ねあがり、60代はじつに6割が「天然のほうがかわいい」と考えている。

天然女子はおじさん受けがいいといわれるが、今回の調査でもそれが立証された。逆に若い男性は、天然系の女性をあまり好んでいないようだ。


関連記事:天然キャラな女性は好き? 男女で意識がはっきりと別れる結果に

 

■男性に聞いてみると…

複数の独身男性に意見を聞いてみた。

「ドジっ子って聞いているぶんにはかわいいけど、実際一緒にいるとかなり疲れる。そういう子とつきあったことがありますが、待ち合わせ場所をまちがえたり、料理で自分の指を切ったりで、もうイライラしてしまって。


包容力のある人なら、うまくやれると思いますが、自分には無理でした」(30代男性)


「個人的にはどっちでもいいんですが、程度にもよるんじゃないですかね。普段は完璧だけどちょっとドジなところがあるくらいの天然ならかわいいと思いますが、あまりにもそれが続くとちょっとなあ。


やっぱり完璧にいろいろしてくれる女性のほうが好きかなあ」(20代男性)


「本当に天然なら仕方ないけど、田中みな実のように本当はしっかりしているくせに計算してるとイラっとする。自分の利益を考えて行動しているんだろうなと勘ぐってしまう。


でも、田中みな実みたいなルックスなら、なんでも我慢してしまう。そうやって、いいように使われて騙されていくのかもしれないな…」(20代男性)


天然アピールはほどほどにしておいたほうがよさそうだ。

・合わせて読みたい→肉食男女は必見! 「見た目はヤバいが激ウマな生き物」とその逆トップ3

(取材・文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

qzoo

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の男性687名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

女性男子調査モテる世代差完璧天然
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング