1048名が選ぶ!「チキンナゲットが旨いファストフード店」1位マック→2位は…

グルメ

2016/11/07 18:00

 sirabee1104ookiakiko001
rez-art/iStock/Thinkstock

大手ハンバーガーチェーンが新しいバーガーを発表するたび話題になるが、人気を支える影の立役者はサラダやスイーツといったサイドメニュー。

中でも「チキンナゲット」は、揚げたての香ばしさやひと口でつまめる手軽さから、ついつい注文する人も多いだろう。

世の中の人々は、どの店のナゲットが美味しいと感じているのだろうか?



 

■マックに次ぐ支持を得たのは…

しらべぇ編集部では全国20代〜60代男女1048名を対象に「チキンナゲットがもっとも美味しいと感じるハンバーガーチェーン店はどこか」調査を実施。

その結果マクドナルドが4割を占め1位に。店舗数も多いため口にする機会も多いのかも。

さらに100円セールを実施したり「サワークリームオニオン」「フルーツカレーソース」といった遊び心満点のソースを期間限定で用いて消費者を飽きさせない点も勝因か。

sirabee1104ookiakiko002

2位にはケンタッキー。

同店舗は専用バケットに入った「骨なしフライドチキン」が主力商品のため、5ピースのナゲット(400円/税込)は影に隠れていると思いきや、国内産の鶏肉を利用した信頼が勝因か。

ほんのりスパイスの効いた小ぶりナゲットを提供するモスバーガーは3位に。

バーベキューソースとマスタードソース、いずれも40円の別料金がかかる強気な価格で躊躇する人もいるだろう。だが、揚げたてを提供する行き届いたサービスで思わず食べたくなるのかも。


関連記事:マクドナルド、ポテトが全サイズ150円 プチパンケーキのソースで食べたら…

 

■ダークホースはロッテリア

「どのバーガー店に行ってもチキンナゲットしか頼まない」という、チキンナゲットラーな18歳の女子高生によると…

「マックやケンタが人気なのは分かるし実際に美味しいけれど、意外にロッテリアのナゲット『からあげっと』が美味しいんですよ。


100円で学生にも手が届きやすくて、お腹が空いたら買ってましたね。安いから。


でも最近では、チーズ味の『からあげっと』しか見なくて、これは180円だから、これも安くて美味しいけれど少し寂しい…」


とのこと。

ハンバーガーを食べられるほどのお腹の空き具合でなくても、サイドメニューは少量からオーダーできて、選ぶ楽しさがある。

各バーガー店の今後の「ナゲット商戦」にも期待したい。

・合わせて読みたい→一番好きな味はどれ? マクドナルド『三角パイ』人気ランキング

(文/しらべぇ編集部・大木亜希子

qzoo-200x94【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年10月21日~2016年10月24日
対象:全国20代~60代の男女1,048名(有効回答数)