しらべぇ

伊野尾慧の幼稚園時代が「すでにアイドル」と話題 運動会で…

エンタメ

伊野尾慧運動会

(画像は『メレンゲの気持ち』公式サイトのスクリーンショット)

ジャニーズで今もっとも人気急上昇中のグループ「Hey!Say!JUMP」。

デビュー後しばらくはあまり存在感がなかったものの、ここ2年ほどで躍進。個々のメンバーも実力をつけ、山田涼介は現在放送中の月9『カインとアベル』(フジテレビ系)で主演をはっている。

そんなグループの中でも、バラエティを中心に人気を拡大しているのが伊野尾慧だ。マッシュヘアと、女子かと見間違うようなかわいい顔立ちは、独特の存在感を放っている。

 

■高嶋のスパルタ教育もかすむ愛くるしいエピソード

11月5日放送の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ)にレギュラーとして出演した伊野尾。

この日の放送ではゲストにバイオリニストの高嶋ちさ子を招いたのだが、トークの流れで伊野尾が幼稚園時代の驚愕エピソードを披露し、ネットがざわつく事態となった。

高嶋はぶっ飛んだキャラと独自すぎる教育法で、最近なにかとお騒がせなお方。

過去には息子のゲーム機を教育的指導で真っ二つに折ったことを告白し、大炎上を起こしているが、この日も子供の運動会での過酷な仕打ちを告白した。

いわく、高嶋の家ではお小遣いは報酬制らしく、お手伝いしたらあげる、などのスタイルらしい。運動会ではもっと厳しく……

「1位だったら100円。4位だったら400円とる。1位と4位には、それぐらいの差」

 

そうすることにより、子供は必至に走るのだとか。

これには他の出演者たちも驚きだったが、別の意味で驚かせたのが伊野尾。おもむろに口を開いたかと思うと、以下のように話したのだ。

伊野尾「運動会とか、幼稚園の頃、走んないで歩いて手を振ってたみたいでさ」

 

久本雅美「アメリカの大統領じゃないんだからさ」

 

伊野尾「ニコニコ手振って歩いてるのおばあちゃんたちが見て、こいつはやべえぞって親戚中が……(笑)」

 

この昔話には、他の出演者たちも思わず笑顔になったのだった。

視聴していたファンがほっこり胸キュンしたのは言うまでもない。

 

■子供の頃は足の速い男子がモテると言うけれど……

物心ついた頃にはすでにアイドル感マックスだった様子の伊野尾。昔の写真を確認しても「あ、これは絶対モテただろうな」と思ってしまう、そんな愛くるしさである。

ちなみに、しらべぇが行なった調査では、「小学生の頃、足の速い男子が好きだった」と回答した女子はちょうど4人に1人。

足の速い男子グラフ

幼稚園児の頃は優しい男子、小学生の頃は足の速い男子がモテると、一般的には言われてはいるが……

症例数が少ないだけで、伊野尾のような「生まれもってアイドルな男子」が、子供の頃から一番モテていたのかもしれない。

・合わせて読みたい⇒二丁目通い疑惑からセクシー女優スキャンダル!伊野尾慧の振れ幅がすごい

(文/しらべぇ編集部・クレソン佐藤

qzoo-200x94【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo 
調査期間:2015年10月23日~2016年10月26日
 
対象:全国20~60代の女性688名(有効回答数)

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu