「Hは1ヶ月空けない」田中みな実の発言が話題に でもデータから見ると

田中みな実の衝撃発言とは。

男女

2016/11/07 20:00

ひるキュン
(画像は『ひるキュン』公式サイトのスクリーンショット)

7日、TOKYO MXテレビの情報番組『ひるキュン!』で、番組MCを務める田中みな実アナ(29)の衝撃発言が話題となった。

番組では、「夫婦のセックスレス」がテーマに。セックスレスの定義は「パートナーがいる状態で、健康上の理由などがなく1ヶ月以上性的な接触がない」状態のこと。

そこで、共演のNON STYLE井上裕介(36)が、「昔の彼氏と1ヶ月以上してないのは?」と田中に振ったところ、「(1ヶ月以上してないのは)ない」と回答したのだ。

田中の元カレといえば、オリエンタルラジオの藤森慎吾(33)がよく知られている。忙しい2人ではあるが、少なくとも月1回以上は愛を交わしていたということになる。



 

 

■「アラサーで月1回以上」は多い?

放送後、ネットでも話題となった「田中みな実アナの頻度」だが、データから見るとどうなのだろうか。

しらべぇ編集部は「直近1ヶ月にHをしたかどうか」を定期的に調査しているが、田中アナと同じ20代ではおよそ2割、30代では4割近い女性が「月1回以上Hしている」と回答。

Hしてる率

2、30代においては女性のほうが男性よりも頻繁にHしており、子作り目的もあってか30代女性がすべての性・年代別でもっとも多い。

こうしたデータを見れば、田中アナの回答は少なくない割合の女性と同じで一般的なこと。

むしろ、著名人のこうした発言が話題となってしまうほど、セックスレスは日本社会を深く蝕んでいると言えるかもしれない。

・合わせて読みたい→20代男性のHしてる率は30代女性の半分! 日本人の性生活を探る

(文/しらべぇ編集部・盛山盛夫

qzoo【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年2月20日~2016年2月24日
対象:全国20代~60代の男女1,348名

(文/しらべぇ編集部・盛山 盛夫