電車旅行の友『崎陽軒 ポケットシウマイ』の魅力

2016/11/08 07:30

IMG_9165

崎陽軒の『シウマイ』は、弁当でもお酒のおつまみにもなる、旅行で食べるド定番の食事のひとつだ。

カニシウマイやエビシウマイなどさまざまな種類のシウマイを崎陽軒は販売しているが、崎陽軒マニアは口をそろえて『ポケットシウマイ』が最高だと言う。


画像をもっと見る

 

■魅力その1「価格」

IMG_9167

ポケットシウマイの何が素晴らしいのかというと、まず挙げられるのが「価格」。

ひとつ300円というリーズナブルさは、ほかにも出費が多くなる電車旅行にはありがたい値段なのだ。


関連記事:志村けんさんが語った優香の魅力を千鳥・大悟が力説 「どこがスゴイか聞いたら…」

 

■魅力その2「量」

IMG_9168

次に挙げられるのが「量」。ポケットシウマイは6個入りで、ちょうどビール1缶のつまみとしてちょうどいいサイズ。

4個だとちょっと少ないし、8個や10個だと余ってしまう。6個というジャストサイズは、まさに旅行者のツボを突いた大きさだ。


関連記事:歴史の街にドンキがオープン 「別の店に入ったか…」と錯覚するほど革新的だった

 

■魅力その3「味」

IMG_9172

最後に挙げたいのが、やはり「味」。貝柱と豚肉の旨味たっぷりの餡に、辛子をチョンと付けて醤油を垂らす。

IMG_9170

そのまま崎陽軒の楊枝を使い食べれば…「お口の中がブルーライトヨコハマや~!」となるほど慕情を感じる美味しさがあふれてくる。


関連記事:リーズナブルな価格が魅力 20代男性の6割が「ほっともっとが好き」

 

■飛行機でも売ってほしい…

できれば飛行機旅行でもポケットシウマイを食べたいところだが、なぜか空港ではシウマイ弁当か横浜チャーハンしか売っていないのが残念なトコロ。

いまのところ電車旅行でしかポケットシウマイが食べられないのは残念だが、一度食べたらその魅力にきっとハマってしまうこと間違いなしだろう。

電車旅行と言えばポケットシウマイと缶ビール。覚えておくと、きっとハッピーになれる組み合わせだぞ。

あわせて読みたい→新幹線で「豚まんテロ」はNG?禁止されてる食べ物が判明

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

旅行電車弁当シウマイ横浜崎陽軒ポケットシウマイブルーライトヨコハマ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング