しらべぇ

米国CNNが話題の「性の喜びおじさん」をニュースに掲載

話題

性の悦びおじさん

(画像はCNNのスクリーンショット)

JR博多駅付近で8日に起きた大規模な陥没事故が日本全国で話題となっているが、海外ニュースメディアでもじょじょに報じられているようだ。

多くのメディアが簡潔に事故について報じている中、米国のニュース専門放送局「CNN」は、それ以外にもインターネット上でネットユーザーたちが話題にしている内容も報道している。

 

■性の喜びおじさんがCNNに登場

そのなかで紹介していたTwitterでのつぶやきに、なんと今話題の「性の喜びおじさん」をコラージュした画像が使われていたことが発覚。

記事中ではモンスターと表現されていたが「道路を陥没させやがって! 福岡市許さんぞ!」と激怒しているかのようなその姿は、鬼神の如きインパクトだ。

「性の喜びおじさん」は電車内で若者の乱れた生活に警鐘を鳴らす聖なる人物。まさに『現代のパラディン』として知られる高潔な偉人として密かにブレイクしていた。

最近はニコニコ生放送などのメディアにも露出していたが、海外の大手ニュースメディアに取り上げられるようになったことに、ネット上でも喜びの声が多数あがっているようだ。

・合わせて読みたい⇒博多道路陥没にシンゴジ実況民反応も「事故を茶化すのはNG」の声

(取材・文/しらべぇ編集部・ロバ耳太郎

関連記事

人気記事ランキング

アルバイト募集中 WEBエンジニア募集