中居正広が歌唱力に関して自虐発言→「なぜか切ない」と話題に

いつの日か、また5人で歌うステージが実現してほしい。

2016/11/11 07:00

中居正広

日本一有名なアイドルグループのメンバーにして、歌唱力には定評がないタレント、中居正広。

本人自身、そのことを自虐的に語ることも少なくないが、先日放送された番組内で、とあるミュージシャンの歌声を「2000万円で買いたい」と発言し、話題となった。



 

■クリス・ハートの歌声に口をあんぐり……

9日に放送された日本テレビ系『ナカイの窓』。この日の放送では、「歌が上手い人SP」と題し、各界から歌唱力に秀でたゲストが集結した。その中でもMCの中居が聞き惚れたのが、『home』などのヒット曲で知られる米国出身の歌手、クリス・ハート。

『のどじまん THE ワールド!』に素人として出演したことをきっかけに、一躍脚光を浴びてプロデビューを果たしたクリス。

じつは中居はその番組でも司会を務めていたのだが、はじめてクリスの歌を聞いたときの感想を聞かれると、「俺、もう本当に……2千万(円)で買いたかった。その諸々、全部もらえるなら2千万出すよ?」と語ったのだ。

この日、クリスがアカペラで歌声を披露した際にも、口をあんぐり開けながら聞いていた中居。

「まったく面白くないな。時間止めちゃう感じとかすっげーつまんねえわ」と口調は辛辣ながらも、クリスの歌声は相当にお気に入りの様子だった。

番組後半、ゲスト全員でコブクロの『蕾』を熱唱した結果、中居は「3千万円まで出す」と発言。値段はさらに上がり、スタジオは笑いに包まれた。


関連記事:中居正広、森且行に寄せたコメントを古市憲寿氏にイジられる 本人の反応は…

 

■切ない気持ちになってしまう人、続出

これにはSMAPファンを初めとするネット民も反応。

しかし、中居の歌声に関連した話題が多かったせいか、SMAP解散のことを想起し、切なくなる人が続出。

中には、クリスが歌う『糸』を聞き、過去にSMAPも音楽番組で歌っていたことを思い出し、ぐっとくる人も……。

他にも、中居の発言を色んな形で意味深に感じてしまった人が多い様子だ。


関連記事:本田翼、ドライな恋愛観に驚きの声 中居と気が合う意外な一面も…

 

■SMAP解散後も活躍は変わらず?

残念ながら年内での解散を発表しているSMAP。

しらべぇでは解散後の各メンバーの活躍を1351名に予想してもらったが、ダントツで活躍できると評価されていたのが中居だった。

持ち前のMC力は解散に影響を受けることもなく、また唯一の懸念点だった歌唱力も、解散で人前に見せる必要がなくなる、ということだろうか……。

smap

しかし、ファンとしては中居のある意味不安定な歌声も、絶対に欠かせないもの。むしろ、SMAPは5人で声を合わせてこそ、意味があるというものだろう。

慣れ親しんだあのハーモニーが聞けなくなるのは非常に残念だが、せめて個々人で今以上の活躍を続けてほしいものだ。そして、できることならいつの日か、また5人で歌うステージが実現してほしい。

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日 
対象:全国20~60代の男女1,351名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能SMAP中居正広歌唱力ナカイの窓クリス・ハート
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング