ヘビロテする人続出? ファミマ「ごまむすび(かつお昆布)」

ファミマにあっさりで香ばしいおにぎり登場!

2016/11/12 21:00

sirabee1109famima1

毎週続々と出ているコンビニの新商品。おにぎりからカフェまで、充実の一途を辿っている。新しい商品に相性がよい物があると、朝食やランチタイムが楽しみになるだろう。

そんな中でも話題沸騰なのが、今年10月にファミリーマートから発売されたばかりの新商品「ごまむすび(かつお昆布)」98円(税別)である。

海苔や塩ではなく、香ばしいたっぷりの金ごまと黒ごまでご飯を包み込んでいる。一口かぶりつくと、細めの昆布の佃煮とおかかが入っていて、これまた充実。ごまの香りと濃いこんぶの味わいがクセになる一品だ。

「めっちゃうま~ハマる~」「毎日ごまむすびかつお昆布生活」「ごまむすびかつお昆布とカップスープで毎日過ごせる!」とSNSでファンにつぶやかれている。

どうしてそこまではまるのか? しらべぇ取材班では、「ごまむすび(かつお昆布)ファン」にその理由を調査した。



 

■レギュラー入りを狙っています

これまでのコンビニおにぎりで一番気に入っています。決めてはごまの風味です。


あっさりしていて、ランチに3個食べてももたれないです。SNSでも積極的につぶやいています。もっと人気が出て、レギュラー入りして欲しいからです。(20代・男性)


関連記事:ローソン、130円の蒸しパンがバカ売れ中 みんなが驚いた理由は…

 

■連続3日で食べてしまいました

同僚が「絶対ハマる!」と言っていたので、先週ファミリーマートで購入しました。確かにこれまでにない食感です。


鰹節とこんぶの味わいが口の中でじゅわっときて、香ばしい昆布と相性抜群です。連続3日で食べてしまいました。(30代・女性)


関連記事:ファミマとラ王のコラボおむすび 予想以上のパンチ力で食欲が止まらない

 

■二日酔いでももたれません!

最初は、「他のおにぎりより安い」という理由で目に留まりました。


食べてみると、鮭やシーチキンと比較してもあっさりしていて、二日酔いでももたれず食べられました。1日1個は欠かせない存在です。(30代・男性)


ファンになる理由は様々だが、共通しているのは「あっさり感」「ごまの香ばしさ」。ちなみに新発売のため、レギュラー商品になれるかはまだ未定。

気になる人は、今のうちにチェックしておくのがよさそうだ。

・合わせて読みたい→コンビニで一番おいしいパスタサラダは?新商品&定番から厳選

(取材・文/しらべぇ編集部・松岡佑季

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コンビニファミリーマート新製品ファミリーマート新商品
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング