松本人志、太田光を「彼」と呼びネットが騒然 両者に和解の兆し?

エンタメ

2016/11/14 17:00

松本人志
(画像はTwitterのスクリーンショット)

芸能界のタブーとしてまことしやかに語られているのが、松本人志と太田光の共演NGだ。過去の確執が理由となったといわれているが、その真偽は不明。

その両者だが、「和解の兆しが見えてきたのではないか」と一部で噂されている。


 

■太田光を「彼」と呼ぶ

10日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に太田光代が登場した。彼女は太田光の妻であり、太田が所属する芸能事務所タイタンの代表取締役を務めている。

彼女の日常を特集した映像を番組内で披露。リビングには『STAR WARS』シリーズに登場する『R2-D2』が。100万円ほどで買ったという豪遊ぶりも紹介された。

松本は、太田について「彼」と少し距離をおいた呼び方ではあったが、太田の話題について触れ、番組では爆笑問題のライブ映像も流れるなど、両者の「プチ共演」も。

ネットでは「ついに和解か」「衝撃的」など、盛り上がりを見せていた。


 

■大人でも2割が経験アリの絶交

大人になっても喧嘩はつきもの。しらべぇ編集部の調査では「大人になってから友達と絶交をしたことがある」と答えた人が2割に及ぶことがわかっている。

絶交グラフ

仕事の場合は絶交というわけにはいかない。そのため、共演NGというかたちで距離を置くのが適切なのかもしれない。

もっと、共演自体は『笑っていいとも』(フジテレビ系)のグランドフィナーレですでに果たしている両者。

雪どけが訪れるのは、案外そう遠い未来ではないのかもしれない。

・合わせて読みたい→最近の松本人志に違和感 「評論家気取り」の声が増加中?

(取材・文/しらべぇ編集部・伊藤大生
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年3月18日~2016年3月22日
対象:全国20代~60代の男女1352名(有効回答数)

あなたにオススメ