二度と会うか!「映画デート」で大嫌いになった男性の行動3選
映画といえば、デートの鉄板だろう。映画が主役であるため、大人しく座って観てさえいれば、女性から嫌われることはないはずだが、中にはやらかしてしまう男性もいるようだ。
しらべぇ取材班は、女性たちに映画デートで「こいつとはもう会うことはないわ…」と呆れた男性の行動を調査してみた。
①上映中に説明を求めてくる
「その男性は、あまり頭が良くなかったんですかね…。初デートでファンタジー系のゆる〜い作品を観に行って、当然子供でもわかるような内容でした。
でも彼は、上映中にコソコソと『あの漢字ってなんて読むの?』『この展開はどういう意味?』『この登場人物ってどんな関係の人だっけ?』と質問の連続。
そのたびにいちいち説明をしないといけないから、私もぜんぜん集中できない。むしろどっと疲れて…『もうこの人いいや…』と思っちゃいました」(Sさん・27歳)
関連記事:デートで選んではいけない映画は?逆に「鉄板」なのは「恋愛モノ」ではなく…
②上映中に大きいクシャミをする
「初デートでわりとシリアスな映画を観に行ったんです。だから上映中も固唾を吞む静かなシーンが多かったんですが…。
彼はそんなシーンにも関わらずに、そりゃ映画館の外にも聞こえるんじゃないかと思うほど『ぶふぇっくしょん!』と大きなクシャミを連発。
手で口を押さえて、響かないようにするなどの配慮も一切なし。周囲の人も、あきらかに迷惑そうな顔をしていて…一緒にいるだけで恥ずかしかったです」(Aさん・28歳)
関連記事:やりすぎ? 妥当? 原題を完全無視した日本語版映画タイトルはなぜつけられる?
③映画館で品がない人だと気づく
「映画館で席について、彼がまっさきにしたのが靴と靴下を脱いで、座っているシートの上に体育座りをすること。『あ〜。楽チン』と言っていましたが…。
私は『行儀が悪いな』と、内心でドン引き。さらに夏場だったので、足がムレていたのか、横にいても気になるくらいのニオイ…。
しかも、足の指をいじった手でそのままポップコーンをつまんで食べたり、私にも『はい、あ〜ん』と食べさせようしたり。こんなに品のない人だと思いませんでした」(Fさん・29歳)
映画デートで見せる行動によっては、あっさり切られる可能性もあるようだ。意中の女性と行く際には、油断しないほうがいいだろう。
・合わせて読みたい→「映画館離れ」が深刻か ふたつの要因が調査から明らかに
(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん)