男子の4割が嫌い!盛れすぎるカメラアプリ「snow」の悲劇4選

2016/11/16 18:30

Yue_/
Yue_/iStock/Thinkstock

人気カメラアプリ「snow」。

くりくりの目と透き通るような肌や、かわいい動物に変身できるアプリ。はまってしまったら普通のカメラは使えない! と感じている人も多いのではないだろうか。

そんなsnowだが、残念なエピソードも増えているようだ。そのいくつかをご紹介しよう。



 

①紹介された女の子が「誰…?」(20歳・男性)

「インスタグラムの女友達といっしょに写っている子がすごくかわいくて、ちょうど彼氏がいないと聞いたので『これはチャンスだ!』と思ったので連絡先を交換しました。


連絡を取り合ううちに実際あってデートすることに…。


『◯◯に集合ね』と約束した待ち合わせ場所にいたのは似ているようでかなり崩れた女の子。でも約束したから行かないとと思いデートしたのですが、あっちは完全に恋愛モード。


かなり苦しい思い出です。それから写真だけで判断するのはやめようと思いました」(20歳 Aさん)


関連記事:トリンドル玲奈「自分の顔で遊んでみました」に反響 「バブちゃんみたい」「さらに可愛い」

 

②紹介したいけど…ごめん(20歳・女性)

「私のSNSに載っている友達がかわいいから紹介してと男友達から言われました。


すごく良い子なんですけど実際はあまりかわいくない…。snowの加工でかわいくなっているだけなんです。


友達は面食いですし、思ってたのと違うって言われたら困る…けど、紹介しないのもあれだし、「実際かわいくないよ」と伝えるの性格悪いし、本当に困りました」(20歳 Nさん)


関連記事:Snow Man、名付け親の滝沢秀明副社長をイジりまくり 「めちゃめちゃ気持ち悪い」

 

③お母さんやめて…恥ずかしいから(21歳・女性)

「私のお母さん、自分の中ですごいヒットしちゃったみたいで、『娘の影響で』を添えて私とのsnowの写真をFBに載せたり、動画を送ってきたり、もう止まりません。


ひとりで楽しむのは良いけど、外に発信するのは恥ずかしいからやめてほしい。snowは若い子しか許されないものだから」(21歳 Mさん)


関連記事:青山ひかる、盛れた写真に禁断の一言 ファン「めちゃくちゃかわいい…」

 

④snowの彼女がかわいいから好き…(20歳・男性)

「彼女のLINEアイコンがsnowで自撮りしためちゃくちゃかわいい写真なんですよ。もちろん自撮りだから最強にかわいく見える角度で撮っているからほんとにモデルレベルなんです。


だからLINEが来るとテンションもあがるんですよ。


でも、その顔になれちゃって、顔はきわめて普通なんですけど、実際会うたびに何だか萎えますね…。snowの彼女が僕は好きみたいです…(笑)」(20歳 Hさん)


さまざまな場面でこんな悲劇があるようだ。では、全体的に男子からの評価はどのようなものなのだろうか?…。


関連記事:伊野尾慧、理想の女子力を語る 「休日に2万くれる人」発言に称賛相次ぐ

■男子の4割は「SNOWが嫌い」だった!

sirabee1102snow

しらべぇ編集部の調査したところ、snowアプリを知っている男子の約4割が「snowが嫌いだ」とわかった。

こんな声が挙がった。

「あんなのただのブス隠しじゃないですか動物バージョンなら鼻を隠せるし、目も大きくなるし…。人はその部分を変えれば大概かわいくなるのはあたりまえじゃないですか」(27歳 男性)


と厳しい声。一方で、都内に住む大学生Tさん(21歳)は言う。

「使っても平気でしょ? プリクラみたいなもんだし(笑)まあsnowと現実が違いすぎるのはたしかだけど…」


こういう風に気楽にとらえる人もいるようだ。かわいくなれるからこその怖さもあるということか。

・合わせて読みたい→SNSにいつも同じ表情をアップする人たち「量産型笑顔」に33.1%が「信用できない」

(取材・文/しらべぇ編集部・ガガ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2016年10月21日~2016年10月24日
対象:カメラアプリ「snow」を知っている全国20代~60代の男性78名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アプリかわいい画像調査snowカメラアプリ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング