異性に人一倍興味のあるおとめ座 彼氏の家ではアレを我慢できない

2016/11/19 20:00

乙女
(IPGGutenbergUKLtd/iStock/Thinkstock)
画像をもっと見る

 

■おとめ座の特徴

8月24日〜9月23日生まれのおとめ座は異性へ強い好奇心を持っている。また、三角関係や不倫など人に言えない恋愛を嫌い、友人や家族のように気楽でなんでも言い合える関係を好む傾向。

恋人だからといって特別扱いを嫌うおとめ座の一面が明らかに。


関連記事:10代男性の4割が好みの異性はずっと同じ 「気の強い女性ばかりと…」

 

■お姫様扱いは苦手

しらべぇ編集部は全国691名の女性に「男性から奢られること」について調査。

その結果、おとめ座の3割が「男性に奢られるのは苦手」と回答。他の星座が1割程度ということを考えると、かなりの抵抗感を持っていることがわかる。

sirabee20161126otome

その差は20ポイント以上にも及ぶ。お姫様扱い嫌うおとめ座ならではの回答だ。

男性読者の周りに気になっているおとめ座の女性がいたならば、気軽に「奢るよ」と言わないほうが、今後のためかもしれない。


関連記事:毒舌キャラは異性として対象外? 「鋭い意見言う芸能人とは違う」の声も

 

■彼氏でも気にしないトイレ事情

また、「彼氏の家に泊まったときのトイレ事情」についても注目したい。

sirabee20161126otome2

他の星座の3割以上が「大を我慢する」と回答している中、おとめ座は1割強しか我慢していないという結果に。その差は20ポイント近くにも及ぶ。

「彼氏でも気にしない」ということか。やはり、家族のような関係を目指しているおとめ座ならではの考え方。


異性への興味は人一倍強いおとめ座。気楽で賑やかな関係を望みつつも、恋人にしか見せない表情や態度もあるはず。そのギャップがおとめ座の魅力なのかもしれない。

・合わせて読みたい、これまでの星座にまつわる調査結果

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年10月21日~2016年10月24日
対象:全国20代~60代の女性691名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛トイレ男女星座お姫様おとめ座
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング