泰葉のトークに絶句 ダウンタウンも流したわざとらしい言い間違い

『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演したタレントの泰葉。わざとらしい言い間違いでスタジオが凍りつく一幕がありました。

2016/11/19 07:00

泰葉
(画像は公式ブログのスクリーンショット)

昭和の爆笑王・初代林家三平の娘にして、春風亭小朝の元妻・泰葉。

1981年のデビュー以降、活動と充電期間を繰り返している彼女だが、17日に放送されたテレビ番組に出演。そのときのスベリっぷりが「ヤバい」と一部で話題になっているようだ。



 

■ダウンタウンも絶句 スタジオが凍りつく

17日放送の日本テレビ系『ダウンタウンDX 2時間スペシャル』。この日、出演したゲストたちが「人生が変わったきっかけ」を話す企画があった。

彼女の芸能人生を紹介するVTRが流れ、きっかけを「デカいパンツ」だと説明した。

司会の浜田雅功が理由を尋ねると、「今だから言えるんですけど」と泰葉が語り始める。いわく、彼女は元夫の小朝がおデブゆえ、彼のトランクスがデカかったのが嫌だったらしい。

10年以上それを洗っていたが、ジョニー・デップらがカルバン・クラインの格好いいパンツを履いているのを見て、人生を変えようと思ったそうだ。

いまいちボケもオチもないこのトークに、浜田も言葉に窮し、泰葉の隣に座っていた三遊亭好楽に話を振ったのであった。

その後は好楽が巧みなトークで盛り上げ、幼少期の泰葉がいかに可愛かったかなどを明かし、なんとかその場を救済。

しかし、その後再びスタジオを凍りつかせる一幕が。トークを開始する際に、「熱弁をふるって」を「血便をふるって」とわざとらしく言い間違えたのである。

これにはスタジオも静まり返った。一連の泰葉のトークに、ネット民たちもドン引きしたようで、お茶の間が凍りついた様子がさまざまなツイートから伝わってくる。


関連記事:浜田雅功、『ダウンタウンDX』ゲストに本気の注意 謝罪する事態に

 

■思い出して後悔も?

ちなみに、しらべぇが女性に行なった調査では、「思い出すと赤面な発言をしたことがある」と回答したのは全体の21%。

恥ずかしい発言

残念ながら爪痕を残せなかった泰葉。いや、もしかすると自分の心に爪痕を残してしまったのかもしれない。


(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年8月28日~2015年8月30日 
対象:全国20~50代の女性800名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能調査ダウンタウンDX泰葉双極性障害
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング