仕事ができるてんびん座 頭の回転が速いのには理由があった

2016/11/20 18:30

(RyanKing999/iStock/thinkstock)
(RyanKing999/iStock/thinkstock)
画像をもっと見る

 

■てんびん座の特徴

9月24日〜10月23日生まれのてんびん座。頭の回転が速く、機転が利くため、仕事の場面では頼られることもしばしば。

その一方で、計画通りにいかないことや、方向性を変えることに対してかなり抵抗を持つ性格でもある。

てんびん座が持ち前の頭の回転を生かすためには、常に一定のリズムやパターンが必要というわけだ。


関連記事:マツコが語る仕事論 「やりたいこと・できること」どちらをすべきか

 

■「いつでもいいよ」はいつでもいい

しらべぇ編集部は、全国686名の男女に「急に振られた仕事」についての意識を調査。

他の星座の3割以上が「その日にやる」と回答している中、てんびん座は1割ほどと20ポイント以上の差がつく結果となった。

sirabee20161120tenbin2

「いつでもいいよ」という期間があいまいなものについての優先度はかなり低いようだ。その要因に挙げられるのが、てんびん座特有の一定のリズムやパターンを重視する性格だろう。

今取り掛かっている仕事に自らのリソースをすべて注ぎ込むほど集中するため、あとから入った優先度の低い仕事については「眼中にない」というところか。


関連記事:かっぱ寿司、WEB注文限定でお持ち帰り2割引 お得すぎるセットメニューとは

 

■すぐに調べて解決

また、全国1,376名の男女に「わからないこと」に対する意識についても調査している。てんびん座の8割近くの人は「すぐネットで検索」という回答。

sirabee20161120tenbin

わからないことをそのままにしておくのが苦手ということだろう。てんびん座にとって、疑問や不明なものはすぐに解消したいものであり、優先度の高いものということだ。

すぐ解決して次の仕事……というまるでミッションをクリアするような思考で動いているのかもしれない。


頭の回転が速く、機転の利くてんびん座。しかし、それを作っているのは極限までにシンプルにした思考法と、自分の力を最大限に活かせるようにするリズム作りということだ。

・あわせて読みたい、これまでの星座にまつわる調査結果

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子
【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 
調査期間:2016年7月22日~2016年7月25日/2016年10月21日~2016年10月24日
対象:全国20代~60代の有職者の男女686名/全国20代~60代の男女1,387名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

仕事星座調査てんびん座
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング