付き合うなら秘密主義のさそり座?友人に隠れて恋人とアレをする性格だと判明

2016/11/23 20:00

さそり座
(twinsterphoto/iStock/Thinkstock)

 

■さそり座の特徴

10月24日~11月22日生まれのさそり座は本能的な愛情を持っている。一方で、その愛情は内に秘め、多くを語らず静かに潜るような関わり方を見せることも特徴。

さそり座の人に対して「私のことどう思っているんだろう」と感じてしまうこともたびたびあるはずだ。

ある意味「秘密主義」ともいえる性格の一面が明らかに。


関連記事:12星座別ランキング! 一番「長生きしたい!」と思う星座は?

 

■口の堅さが魅力

しらべぇ編集部は全国1,358名の男女に「他人から言われた内緒話」について調査。

他の星座が4割を超える中、さそり座は3割と15ポイントほど少ない結果に。

sirabee20161124sasori

自分から多くを語らないさそり座らしい結果だ。友人だけでなくさまざま関係で重宝される性格といえる。

口が堅いのか、はたまた他人の話に興味がないだけなのか……いずれにせよ、安心して愚痴を言える仲になるだろう。


■友人に対しても秘密主義?

また、「好きな人ができたとき」についての回答にも注目したい。

sirabee20161124sasori2

他の星座が2割以上が「すぐ友人に打ち明ける」と回答している中、さそり座は1割にも満たっていないという結果に。その差は15ポイントもある。

彼らの秘密主義はこんなところにも表れるようだ。口が堅いのは良いことだが、友人からすれば「言ってほしかったのに」という気持ちもあるだろう。

恋人と友人、それぞれの関係を別と考え、スイッチのように切り替えているようだ。友人には話さないが、恋人とはアツくて深い関係を築いているのかもしれない。


深い愛情を持ちながら秘密主義のさそり座。恋人になってふたりだけの内密で深い関係になるのも楽しそうだ。

・合わせて読みたい、これまでの星座にまつわる調査結果

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 
調査期間:2016年6月24日~2015年6月27日 
対象:全国20~60代の男女1358名(有効回答数)


あなたにオススメ