ニュースメディア『しらべぇ』がWordPressエンジニアを募集します

wordpress

月間1700万PVのニュースメディア『しらべぇ』を運営する株式会社NEWSYでは、より多くの読者へ面白く読みやすい記事をお届けするため、「WordPressエンジニア」を募集します。

これだけだと単なるエンジニアの募集か…と思われそうですが、NEWSYでWordpressエンジニアとして勤務するのは、他の会社では体験できない面白さがあるのです!

いったいどんな面白さがあるのか? 3つのポイントからご説明しましょう。


 

①大規模サイトの改善を自由に提案できる

しらべぇは、月間1700万PVに及ぶ膨大なトラフィックを処理しています。大量のアクセスをどうさばくか、エンジニアの腕が試され、磨かれる機会となるはずです。

またNEWSYでは、編集・開発・営業などの垣根をこえて全社員が集まる会議を毎週行なっています。そこで現状の問題点や改善すべき部分などをご提案いただき、実施が決まればすぐに動くことが可能。

そのため、自分のやりたい仕事が滞ることなくこなせるスピード感があり、「しらべぇを自分の力でより良いニュースサイトにする」といった面白さを感じていただけると思います。


 

②自分の知識を活かした記事をライターとして執筆できる

NEWSYでは、記者以外の社員でも担当する枠を持ち、ライターとして日々執筆活動を行なっています。

調査データを用いた記事や、取材をメインとした記事などそれぞれが得意分野の記事を書いていますので、メインの仕事だけでないやりがいがあります。

そのため、エンジニアとしての知識を活かした記事や、自分の興味がある分野の記事も書くことができ、しらべぇを通じて多くの読者に届けることができます。

その楽しさは、ニュースメディアを運営する会社ならではの醍醐味でしょう。


③創業2年の若い会社なのでともに成長することができる

NEWSYは2014年の設立からまだ2年しか経過していない、若い会社です。そのため社員の多くはまだ入って1年前後の人がほとんど。そのため、新入社員でも気おくれすることなく、共に成長することができます。

現役の女優やテレビCMのクリエイターなど個性的な社員や、大手出版社の編集部から転職してきたメンバーも。


そんな面白い会社で、WordPressエンジニアとしてもライターとしても、手腕を発揮してみませんか? ご興味のある方は募集要項をチェックし、ぜひご連絡ください。みなさんの応募をお待ちしております。

エンジニア募集要項

(文/しらべぇ編集部

あなたにオススメ