回転寿司でこのレベルってマジかよ!大分『寿しまどか』の関サバ・関アジがウマすぎ

2016/11/24 07:30

IMG_0176

大分県を代表する海の幸といえば、やはり大分県大分市の佐賀関で水揚げされるブランド魚『関サバ』と『関アジ』だろう。

大分県内には関サバ・アジを出す店はたくさんあるが、回転寿司でも驚くほどハイレベルな関サバと関アジを使った寿司が食べられる。


画像をもっと見る

 

■関サバ・関アジの食感に驚き

IMG_0165

たとえば大分駅の駅ビルにある『寿しまどか』では、関サバと関アジの寿司が1皿360円という非常にリーズナブルな価格。

IMG_0166

それなのに関アジは身がプリプリしており、いつも食べているアジとはまったく違った、高級感のある味わいを楽しめる。

IMG_0175

関サバは脂のノリがしっかりしつつも、関アジと同じく非常に身が締まっており「これがサバ…!?」と思ってしまう衝撃の食感だ。

IMG_0173


関連記事:有吉弘行、流れ星・瀧上の離婚に納得 「アイツ元々おかしいもんな」

 

■大分の地魚を存分に味わおう

IMG_0171

そのほかにも大分の地魚を1貫ずつ食べられる『大分三昧』など、寿しまどかではご当地ネタを豊富に味わうことが可能。

大分へ電車で旅行をする際には、アクセス良好なこの店でまず関サバ・関アジを食べてみることをおススメする。

その後別府や大分市まで行けば居酒屋でもさまざまな大分グルメを味わえるため、忙しいときにも最初に行くにもベストな選択だぞ。

あわせて読みたい→これが大分の本気か…中津『とよからあげ』からあげ弁当がコスパ最高

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

回転寿司大分地魚関サバ関アジ寿しまどか大分駅駅ビル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング