恋愛の恐ろしさを啓蒙する『ストップ!恋愛 ゼッタイダメ』が面白すぎる

2016/11/24 10:00

(画像はYouTubeのスクリーンショット)
(画像はYouTubeのスクリーンショット)

皆さんは「恋の病」に苦しんだことはあるだろうか?恋愛が成就した人もそうでない人も、恋をしている時は大なり小なり普段とは違う感覚で日常を送っていたはずだ。

心拍数の増加や食欲の減退など、人々に蔓延する“恋愛”の恐ろしさを啓蒙する3分間の映像『ストップ!恋愛 ゼッタイダメ』が笑えすぎてヤバい。


画像をもっと見る

 

■石田三成CMの製作者、藤井亮氏

恋愛の危険性を伝えるという目的で作られた『ストップ!恋愛 ゼッタイダメ』を制作したのは、2016年上半期に話題となった『石田三成CM』を作ったクリエイティブディレクターの藤井亮氏。

「武将と言えば石田三成」「配下にするなら石田三成」などと、このご時世に石田三成を猛烈にプッシュするというユニークな内容が口コミで大きな反響を呼び、YouTubeでの再生回数は130万回を越えている。

そんな石田三成CMに負けず劣らず、『ストップ!恋愛 ゼッタイダメ』も一度見たら忘れられそうにないシュールさを秘めている。


関連記事:柏木由紀、初対面の相手と会話が弾む鉄板ネタ伝授 「説得力ある」と納得の声

 

■実はキケンな恋愛!!

(画像はYouTubeのスクリーンショット)
(画像はYouTubeのスクリーンショット)

「みんなやっているから…」「やるとキレイになる…」。そんな軽い気持ちやファッション感覚で恋愛をすると、気がつけば心も体もボロボロになってしまう。そう教えてくれるのは3代目ストップ恋愛イメージガールの数藤真実さん。

また、マスコットキャラクターの『ストップ恋愛くん』と『ストップ恋愛ハカセ』が、恋愛の深刻な危険性についてわかりやすく解説してくれる。

具体的な心身への害は


・不眠・食欲減退

・心拍数の異常

・感情不安定・妄想

・手足の震え(会いたくて)

・脳内物質の異常分泌


などが挙げられるそうだ。

さらにこれらの症状の多くは現代医学では治療できないとされており、酷くなると「赤い糸が見える」「あなたしか見えない」といった幻覚作用も引き起こすので注意が必要だという。

(画像はYouTubeのスクリーンショット)
(画像はYouTubeのスクリーンショット)

関連記事:激変する日本人の恋愛観 恋愛苦手派が増える一方で浮気率は…

 

■恋愛の3ない運動」

どうやら恋愛とは、我々が想像している以上に危険な行為であるということがこの映像によって明らかになった。軽い気持ちで一目惚れなど言語道断、待っているのは自らの心と体をボロボロにしてしまう結末なのだ。


動画の最後でストップ恋愛ハカセは「恋愛の3ない運動」を説いている。
・おいかけない

・しんじない

・りさーちしない
これらの頭文字を取った「お・し・り」の運動を一人ひとりが守り、恋愛のない社会を築いていくことが明るい未来への第一歩だという。

このハカセの教えを真に受けるかどうかは、皆さんの判断に任せたい。

・あわせて読みたい→海外ゲーム『GTA5』ではGalaxy Note 7が爆弾として使える

(取材・文/しらべぇ編集部・びやじま

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛動画CMNHKシュール爆笑動画藤井亮啓蒙
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング