SMAP解散・引退したら「香取慎吾は米屋を継ぐべき」とファンの叫び

ジャニヲタ歴30年ライター、ナンシー関ヶ原です。

年内での解散が決定し、大晦日のNHK紅白歌合戦にも出場しないことが発表されたSMAP。

その中でも、香取慎吾くんが「ジャニーズ事務所の契約が切れる2017年9月に芸能界から引退する」との報道がありました。でも、なぜ香取くんだけが引退報道されるのでしょう?

 ※画像はfujitvのスクリーンショット
(画像はfujitvのスクリーンショット)


 

■芸能界に友達がいない香取くん

SMAPファン歴15年ジャニヲタ(30代・会社員)の分析によると…

「SMAPファンの間でも、香取くんがソロでやっていくイメージは持ってないです。なぜなら香取くんは芸能界に友達がほとんどいないから。


芸能界のネットワークを作ってこなかった彼がソロ活動をするイメージはないですね。」


香取くんの携帯電話番号を知っている芸能人はほんとうに数が少ないそうで、2015年「ボクらの時代」(フジテレビ系)で、 俳優・山本耕史が香取くんについて語ったことがあります。

香取くんと山本は大河ドラマ「新選組!」(NHK)で共演。

しかし香取くんは当時なかなか携帯電話の番号を教えてくれなかった。山本が自分の連絡先を書いたメモを渡しても、なんと香取はていねいに破って捨てたのだそう。

山本は、香取がいないあいだに彼の電話から自身の番号に電話をかけ、無理やり電話番号を入手したのです。

ガードの堅さをみると、ジャニーズ事務所関係者以外が香取くんに仕事の打診をするのも大変そう。


関連記事:香取慎吾、ダイエットダンス動画を公開 息を切らして「すごいツラい…」

 

■せめて米屋になってほしい!ジャニヲタ必死の叫び

SMAPファン歴20年ジャニヲタ(50代・専業主婦)にきくと…

「芸能界を引退して、ファンの前から姿を消すのは本当にさびしいです。香取くんの親戚は米屋をやっているとききます。たとえば、たまに親戚の米屋を手伝って一般客の前に出てきてもらえないかな。


先週も、横浜市内で「香取米店」のトラック見ました。香取くんがトラックでお米を運んでくれるサービスとかどうでしょう。…無理か(笑)」


米屋でもトラックの運転手でもいいから香取くんを見続けたいファン。SMAPが解散しても、テレビで好きなメンバーのソロ活動は見続けられると思っていたファンにとって、芸能界引退の報道は本当につらい。

香取くんが引退を回避してくれることを願うばかりです。

・合わせて読みたい→ジャニーさんの遺言? ジャニーズJr舞台での「本気の指導」でケガ人も… 

(取材・文/しらべぇ編集部・ナンシー関ヶ原

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能ジャニーズSMAP引退タレントNHK紅白歌合戦ゴシップ香取慎吾スマップ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング