しらべぇ

ジーンズの穴からスカート内を盗撮し逮捕 ダメージ加工で人生に傷が

社会

(Anetlanda/iStock/Thinkstock)

(Anetlanda/iStock/Thinkstock)

盗撮は許されない卑劣な犯罪行為だ。しかし、世の中には欲求を抑えきれず、行為に移してしまう人も一定数いる。

今、とんでもない方法でスカート内を撮影して逮捕された男がネット上で話題になっている。

 

■ジーンズのポケットに穴を開け撮影

22日、京都府警山科署は府迷惑行為防止条例違反容疑で、滋賀県湖南市在住34歳の無職の男を現行犯逮捕した。

驚くべき犯行内容だが、「ジーンズのポケット付近に開けた穴から、スマートフォンで女子高校生のスカート内を盗撮した」というもの。なんでも、ダメージ加工を装っていたそうだ。

容疑が行なわれたのは22日午後3時35分頃で、JR山科駅構内のエスカレーターで中腰のような不自然な体勢でついていく不審な姿が鉄道警察隊員に目撃され、逮捕に至った。

なお、取り調べに対し、男は「女子高生に興味があった」と容疑を認めているとのこと。

 

■一体、どうやって…ネット民も驚き

ジーンズのポケットから穴を開け、中腰になってスカート内を盗撮する……ちょっとやそっとではイメージが浮かばなさそうなこの行動に、ネット民も大いに驚いている様子。

Twitterでも、以下のようなコメントが確認できる。

・目の付け所はよかったが姿勢以前に女子高生の後ろをつけ回すこと自体が案件だとは思わなかったのだろうか? 詰めが甘すぎる

 

・もっと違うことに頭使えよ(笑)

 

・巧妙にカモフラージュして盗撮しようとしたんだろうが、女性の背後を中腰でつきまとえばバレるっていうか、注目されるよね

 

・ダメージジーンズで、自分の人生に大きなキズが

 

・これに気付いた人も変態だな…

 

・二箇所の不自然な膨らみがあったのか?

 

・軽くリンボーダンスみたいな体勢になってたのかな?

 

■女子高生の制服に注目してしまう?

なお、しらべぇ編集部の調査では「いやらしい考えはないが、制服の少女がいると目がいく」と回答した人は全体の36%。

すべての人が本当に下心が1ミリもないのか……気になるところである。

制服グラフ

女子高生にとってはかなり気持ち悪い今回の事件だが、不審な行動は自分の想像以上に目立つもの。

今回は鉄道警察の人が発見したそうだが、あやしい人がいれば率先して通報するようにしよう。とくに、「く」の字の人がいれば注意だ。

・合わせて読みたい⇒女子中学生にラブレター 逮捕の42歳男に恐怖の声「瞳がピュアすぎ」

(文/しらべぇ編集部・クレソン佐藤

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo 
調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日
 
対象:全国20~60代の男性679名(有効回答数)

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu