人気声優・水瀬いのりに殺害予告→イベント中止にファン「心が叫ぶ」

15208043_1283186671728178_1022585954_n
(画像は水瀬いのりinfo公式Twitterのスクリーンショット)

アニメ「ご注文はうさぎですか?」チノ役や、映画「心が叫びたがっているんだ。」成瀬順役などで大人気の声優、水瀬いのりの殺害予告があったことが判明。

これを受けて、出演予定のイベントの中止が決定した。



 

■台湾からの投稿か

キングレコードの発表によると、投稿元は台湾とみられており、管轄警察に相談中だという。

ちょうど12月3日・4日に台湾でのイベントも控えていたのだが、もちろんこれらも中止になっている。

(画像はKINGRECORDS公式サイトのスクリーンショット)
(画像はKINGRECORDS公式サイトのスクリーンショット)

公式サイトには、水瀬いのり本人からのコメントも。

「ファンの皆さんに会いに行くことができなくなり、とても悲しく残念な気持ちです。本当に申し訳ありません。


絶対次の機会を作りたいと思いますので、どうかご理解ください。これからもどうぞ宜しくお願い致します」  水瀬いのり


関連記事:朝比奈祐未、スケスケすぎる衣装は要修正?  「最高のお尻」「たまんないっす」

 

■ファンから悲痛な「心の叫び」が…

3rdシングルの発売直後ということもあり、リリースイベントを含め8つもの中止が決定。ネット上には、彼女と会うことを楽しみにしていたファンの悲しみの声があがっている。

そして、それ以上にあるのが「水瀬いのりへの心配」の声だ。

一刻も早く犯人が捕まって、本人もファンも安心できるよう祈りたい。

・合わせて読みたい→声優生配信も! 「ポッキーの日」企画について担当社員に聞いた

(取材・文/しらべぇ編集部・たつきあつこ