いい肉の日「焼肉デート」に使える最強誘い文句を美女たちが激白

男女

2016/11/29 06:00

焼肉

11月29日は、その語呂にちなんで「いい肉の日」。より良き宮崎牛づくり対策協議会が制定し、さまざまな事業者がプレゼントキャンペーンなども実施している。



 

■6割が「11月29日は焼肉食べたい!」

しらべぇ編集部が、ツイッターで調査したところ、6割以上のユーザーが「いい肉の日には焼肉を食べようと思う」と回答。

単なる語呂合わせとはいうものの、確実に「肉モード」のきっかけになっているようだ。


関連記事:人としてムリ「焼肉デート」でドン引きした男性の行動3選

 

■「焼肉デートの口説き方」必勝法は?

とはいえ、焼肉はひとりで食べても面白くない。男性なら、素敵な異性を誘いたい人も少なくないはず。

そこで、美女たちに「こんなふうに焼肉デートに誘われたらぐっと来ちゃう」という誘い文句の例を挙げてもらった。永久保存版として、活用していただきたい。


①双子女優の奈津子・亜希子

sirabee1025natsukoakiko001

しらべぇコラムニストで、元SDN48メンバーの双子女優、奈津子さん(写真左)に効く誘い文句は…

「あー、お肉食べてるとこ、めっちゃ見たい。すごい美味しい所知ってるから、一緒いこう!」


同じく、妹でしらべぇ編集部の亜希子記者(写真右)が嬉しい誘われ方は…

「僕が焼いてあげるから、いっぱい食べてね。」


「焼肉は、男子のホスピタリティの見せどころだと思います」とのことだ。


②みひろが嬉しい誘われ方は…

みひろ1

しらべぇで新米主婦コラムを連載中のみひろさんの場合は…

「私だったら、『肉食べに山形行かない?』 とか言われたら嬉しいです(//∇//)」


山形! 米沢牛! 「温泉に立ち寄るのもいいな…」などと、たしかに夢と妄想がふくらむ誘い文句だ。


③女子大生にも聞いてみた

さらに、しらべぇ編集部の女子大生たちにも聞いたところ…

「一緒にスタミナつけに行こう!」

「安くて美味い焼き肉あるから行こ!」

「珍しい部位をだす店があるよ」


といった誘い方が嬉しいとのこと。「安さ」もポイントになるというのは、割り勘が当たり前の世代ならではか。


男性のみなさんは、さっそく今夜からどれか試してみてほしい。

・合わせて読みたい→牛にはうるさい記者も驚愕!『お肉屋けいすけ三男坊』の厚切り焼肉が激ウマ

(文/しらべぇ編集部・タカハシマコト