織田信成・羽生結弦が踊る「恋ダンス」が15万RT 腰づかいがガチすぎ

じつはこの振り付け、上手に踊るのはかなり難しい。

2016/11/29 05:00

羽生結弦・フィギュアスケート

TBS系列の人気ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』のエンディングテーマとして、出演者たちが踊る『恋ダンス』。

JNN各局のアナウンサーや一般ユーザーなどによる「踊ってみた動画」も数多くつくられているが、その「決定版」と言っても過言ではない動画が投稿された。



 

■織田信成の投稿が15万リツイート

それは、元フィギュアスケート選手でタレントの織田信成(29)が、28日に投稿した動画ツイート。

ソチ五輪金メダリストの羽生結弦選手(21)や田中刑事選手(22)、女子フィギュア界期待の星、宮原知子選手(18)と仲良く「恋ダンス」を踊っている。

投稿から9時間で、16万RTに迫る勢いで拡散している。


関連記事:『逃げ恥』リモート恋ダンスで大集合 「自然にニヤけちゃう」と反響

 

■プロの動きはキレキレ

4人の中でも、とくに羽生選手のダンスは動きのレベルが抜群。「腰づかいがガチすぎ」「演技中と同じくセクシー」といったコメントも見られる。

また、「ぜひエキシビションで踊ってほしい」といった声も。さすが、不安定な氷の上での華麗な演技で、世界を魅了してきたフィギュアスケーターたちだ。


今年話題の「恋ダンス」を忘年会の余興にしよう…と考えている人もいるかもしれないが、じつはこの振り付け、上手に踊るのはかなり難しい。

それでも勇気を出して踊るとしたら、ドラマや踊ってみた動画をよく研究しておいたほうがよさそうだ。


(文/しらべぇ編集部・盛山 盛夫

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

動画羽生結弦逃げるは恥だが役に立つ踊ってみた恋ダンス織田信成田中刑事宮原知子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング