たむらけんじがステーキ店員に髪が薄いと言われ激怒「二度と行きません」

たむらけんじ
(画像はTwitterのスクリーンショット)

「チャ~」とおどけながら言う一発ギャグでおなじみ、関西で人気のお笑い芸人・たむらけんじが激怒している。

その原因とは、大阪のアメ村にあるステーキ店『いきなり!ステーキ』の店員と思われる人物のTwitterでの発言だ。


 

■髪が薄いと言われ…

現在そのツイートは削除されており見ることはできないが、魚拓やたむらけんじのツイートに寄せられたコメントを見ると「髪が薄い」と言われたことが分かる。

あまり薄毛イメージのないたむらけんじが、プライベートで訪れたステーキ店の店員に髪のことを言われたのがよほど気に障ったのだろう。

公式Twitterでは二度と行かないという発言とともに、自身の経営している飲食店で働いている従業員にも客の悪口を言わないよう徹底するとコメントしていた。

たむらけんじはいつもテレビでいじられているため店員もつい悪口が出てしまったのかもしれないが、とはいえ客の頭髪を薄いと言うのは、たしかに接客業として問題がある。

「いきなり!ステーキ」はリーズナブルで美味しいステーキが食べられることで人気を呼び急速に店舗を拡大しているため、従業員の教育が間に合わなかったのだろうか。

基本的な接客知識について周知を徹底したほうがよさそうだ。

あわせて読みたい→中林美和が夫・Zeebraの威圧的態度に涙「外面だけが良すぎて吐き気がする」

(取材・文/しらべぇ編集部・ロバ耳太郎



あなたにオススメ