女子たちの「尻毛」事情 もっともツルツルなのはあの世代

「おしりに毛が生えている」女性の割合は…。

2016/11/30 05:00

(photosassy/iStock/Thinkstock)
(photosassy/iStock/Thinkstock)

坂口杏里のAVはおしりの汚さの他に、生えている毛についてもネットで話題になった。

そこでしらべぇ編集部では、全国20〜60代の女性691名に「おしりに毛が生えている」かの調査を実施。全体では17.4%の女性が、生えていると回答した。


 

■加齢とともにアンダーヘアは薄く

全体では少なく感じるが、年代別でみると大きな差が。

おしりの毛年代別グラフ

20代では約3人にひとりが生えているが、年代が上がるほどに減少。60代では、1割を切るまでに減っているのだ。

加齢とともに、アンダーヘアは薄くなると言われている。おしりの毛もアンダーヘアの延長と考えれば、この結果はとてもわかりやすい。

どうしてもおしりに毛が生えていない女性がいい男性は、60代以上を狙えば確率が上がるであろう。


関連記事:VIO脱毛やりすぎた? アンダーヘアが生えず嘆く女性にアドバイス集まる

 

■プロの施術を受けたいけれど…

若い女性ほど、おしりに毛が生えている確率が高い。しかし若い女性ほど、気にしている女性が多いのも事実だ。

「女性用の電動カミソリで、ときどき処理をしている」(20代女性)


「見せる相手もいないので、現在は放置している」(30代女性)


やはりパートナーに見せるときに、おしりに毛があるとマイナスになると思うようだ。Oライン脱毛をおこなっている脱毛サロンも多いが…。

「脱毛サロンで処理をして欲しいと思うが、施術中の姿を想像すると決断できないでいる。向こう仕事だし慣れていると思うけど、やっぱり恥ずかしい」(30代女性)


自己処理がむずかしい部位であるが、人にされるのも恥ずかしい。おしりの毛は、なんともやっかいなものだ。


関連記事:岡田結実、男性のあそこの毛に異常な執着 「生えてるって興奮する」

■「全日本ケツ毛ソレ協会【公式】」の主張

Twitterで活動をしている、「全日本ケツ毛ソレ協会【公式】」。名前だけ見るとおしりの毛の撲滅を狙っているように思えるが、プロフィールでは次のような記載がある。

「全ての人にケツ毛を剃る自由と生やす自由を。全ての人に愛を」


さらには、次のようなツイートも。


おしりに毛にどんな対応をしようと、寛容に受け入れる。すべての人がそのような気持ちになれば、女性ももっと楽になるのではないだろうか。

・合わせて読みたい→ケツ毛18.9%、アソコの毛2.9%…意外性だらけの体毛処理の割合

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年10月21日~2016年10月24日
対象:全国20代~60代の女性691名 (有効回答数)

(文/しらべぇ編集部・ニャック

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

脱毛ムダ毛オトナ調査ケツ毛おしり坂口杏里
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング