ガッキーは体重47キロ? 『逃げ恥』テロップに女子戦慄

細部であっても注目して見る視聴者がいるのは、それだけ作り込まれた作品という証明だろう。

新垣結衣

放送のたび、なにかと話題になっている『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)。

29日の第8話に関しても、みくりの妄想に無職の人たちが騒然とした様をすでにお伝えしたが、この日は他にも騒然ポイントがあったらしい。

それが主演・新垣結衣の体重に関してだ。



 

■「恋愛47キロ級」ってどういうこと…?

前回の第7話では、平匡(星野源)がみくりの「夜のお誘い」を断る一幕があった。この後、みくりはなにもなかったかのように過ごしていたが、内心は「穴があったら入りたい」という心境だった模様。

ふたりが並んで座ったソファーを見ても、そのとき一緒に飲んでいたワインを見ても、恥ずかしい体験がフラッシュバックする姿が描かれた。

その後、みくりの妄想シーンに。オリンピックのインタビューを模した演出で、平匡との攻防戦について敗因を語ったのだが、このときのテロップに注目が集まる。

そこには「森山みくり 恋愛47kg級」という文字があったのだ。

みくりの体重なのか、新垣の体重なのか……真相は定かではないが、「ガッキー、本当にそれくらいの体重なのかも?」と思った女子も多かった様子。

新垣は身長169センチ程度とされているが、それで体重が47キロというのは……しかし、あのスリムさならあり得なくもないかも?

もっとも、「みくりが重い女ではない」という意味で、そのような軽い数値になっている可能性もあるのだが。


関連記事:新垣結衣がトレンド入り お盆のシュールな風習が「かわいすぎる」と話題に

 

■体重にまつわる調査では…

体重サバ読みグラフ

なお、しらべぇの調査では「体重のサバ読み経験がある」と答えた女性は、全体の3割弱。男性に比べ、10ポイントほど高い数値になっている。

非常に何気ないドラマ内のテロップだったが、細部であっても注目して見る視聴者がいるのは、それだけ作り込まれた作品という証明だろう。


(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2015年10月23日~2015年10月24日 
対象:全国20~60代の男女1381名(有効回答数)
芸能ドラマTBS調査星野源新垣結衣逃げ恥逃げるは恥だが役に立つムズキュン
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング