女子中学生を襲い下着を盗んだ男を逮捕 「性欲がブレーキをかける力を上回った」

強盗、強姦未遂で逮捕された容疑者の行動と供述に驚愕

オトナ

2016/12/01 05:30

(画像は日テレNEWS24のスクリーンショット)
(画像は日テレNEWS24のスクリーンショット)

三大欲求のひとつといわれている「性欲」。上手く向き合うことができず、溜まりに溜まった欲は思わぬかたちで表に出てしまうもの。そして、間違った発散方法は歪んで世に出てしまうことも…。

今、とある事件が「怖すぎる」「変態すぎる」と話題を集めている。


 

■女子中学生の襲い下着を盗む

警視庁捜査1課は、強盗と強姦未遂容疑で会社員、高野吉範容疑者(35)を逮捕した。女子中学生に刃物を突きつけ乱暴しようとしたうえ、下着を盗んだとのこと。

10月24日午後10時ごろ、高木容疑者は稲城市内の公園で、帰宅途中だった中学3年の女子生徒に後ろから抱きつき、女子トイレの個室に連れ込んだ。その後、ハサミで脅し、下着を奪ったとしている。

高野容疑者は調べに対し「性的欲求が自分にブレーキをかける力を上回ってしまった」と容疑を認めている。なお、女子中学生はすきを見て逃げ出したため、怪我はなかったとのこと。

また、防犯カメラの映像から女子中学生の後を数百メートルにわたって尾行する高野容疑者が確認されているという。

この報道を受け、ネットではさまざまな声があがっている。

・なに名言みたいなこと言ってんだ


・行動に移すやつはロリコンの風上にもおけない


・名言に惑わされるけど事件内容そのものはゾッとする


関連記事:なぜそこまで執念が? 池袋で女子高生を500メートル追いかけた男が逮捕

 

■中学生以下に興奮する人は男性に多い

女子中学生に性的衝動を抑えられなかったという高野容疑者。しらべぇ編集部の調査では、わずかではあるが「中学生以下に性的興奮を覚える」人はいる模様。

男性にみられる傾向のようで、30代がもっとも多い結果となった。


趣味嗜好は個人の自由だ。しかし、内に秘めておくのと外に出すのでは天と地ほどの差がある。被害を受けた女子中学生の心にトラウマが生まれないことを願うばかりだ。


(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の男女1365名(有効回答数)

あなたにオススメ