コストコの大人気商品は本当に美味しいのか?第1回『プルコギビーフ』

2016/12/02 07:30

ワインや寿司、ピザなど、さまざまな美味しい商品がたくさんあることで人気の倉庫型店舗「コストコ」。

そんなコストコの人気商品は本当に美味しいのか調査する企画、第1回目は『プルコギビーフ』を調査。


画像をもっと見る

 

■プルコギビーフ=味付け牛肉

IMG_0499

プルコギビーフは一般的なスーパーで「たれ漬け焼肉」として売られいるようなタイプの味付け牛肉。

米国の食肉格付けで「チョイス」という高ランクの肩ロース肉を使用しているため、味が良いと評判なのだとか。

IMG_0500

生の状態ではごまや青ねぎがこれでもかとばかりにかけられており、肉が見えないほどだ。

記者が購入したときは100グラム148円となかなかリーズナブル。さっそくフライパンで焼いて試食することにした。


関連記事:高級焼肉店の味をガチで半額以下で楽しめる焼肉材料店『河の家』がコスパ最強

 

■調理方法は非常に簡単

IMG_0502

調理方法は非常に簡単で、油をしかず熱したフライパンで炒めるだけ。

IMG_0506

焼けると香ばしい香りが漂う。よくありがちな、冷凍味付け肉の嫌な生臭さは一切ない。


■プルコギ丼が簡単に

IMG_0507

ごはんの上にキムチと一緒に盛り、プルコギ丼の完成!

IMG_0508

肉はびっくりするほど柔らかくてジューシー。キウイを使ったタレを使用することがポイントらしい。

同価格帯の味付け肉と比較するのなら、はるかに美味しいと感じた。

IMG_0511

ごはんとの相性もバッチリで、またたく間に完食してしまった…余談だが、成城石井の味付け焼肉は値段も倍ぐらいするが、美味しさも数倍である。

しかしコストコのプルコギビーフも、価格以上の価値は間違いなくあった。量が多いのでご近所さんや親戚とシェアしてもいいだろう。

あわせて読みたい→コストコの700円ワインを値段を隠しプロが飲んだ結果「1万円の味がする」

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

焼肉成城石井コストコプルコギビーフ人気メニュー定番商品148円
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング