やっぱり?紀香との結婚で愛之助のイメージが悪くなった人たち

(画像は松竹エンタテインメント公式サイトのスクリーンショット)
(画像は松竹エンタテインメント公式サイトのスクリーンショット)

今年3月末に結婚した、歌舞伎俳優の片岡愛之助と女優の藤原紀香。

9月には盛大な披露宴も行われ、本来であれば、羨ましい憧れの夫婦扱いでもおかしくないのだが、世間では「痛い夫婦」として取られている。

一方で愛之助と別れた熊切あさ美は、女子力を数々の番組で披露し「結婚したい!」「彼女みたいになりたい!」などの声が。

では、結婚を機に愛之助のイメージが悪くなった…という人はどれくらいいるのか、調査してみた。


画像をもっと見る

 

■悪くなった人は2割越え

その結果、「イメージが悪くなった」と答えたのは24.0%。なんと、約4人に1人が悪い印象を持っているのだ。

さらに、男女年代別に見てみると…

sirabee20161201ainosuke1

歌舞伎のお客様といえば、やはり女性や年配の方が中心。そのメインターゲットが「悪くなった」と思っているのだ。

もっとも高い割合になっている30代女性は、やはりドロ沼破局が響いているようで…。

「半沢直樹でラブリンにはまったんですが、あの騒動で一気に嫌いになりましたね。別に熊切あさ美の肩持つわけじゃないですけど、35歳過ぎてあんな捨て方して、自分は即結婚?


もともと藤原紀香も嫌いだったんで、相乗効果でイメージ最悪です。2人で仲良く水素水にでも浸かってろ、って思いますね」


また、歌舞伎が好きだという60代女性はこんな意見を。

「歌舞伎役者の奥様は皆それまでのお仕事をセーブしたり、引退されたりして『梨園の妻』になっている。しかし、彼女にそのつもりはなさそうですよね?


愛之助さんは女性を見る目がなかったのかしら? と思ってしまいました」


どちらもなかなかに厳しい意見だ。


関連記事:片岡愛之助、妻・藤原紀香との離婚に言及 離婚条件と浮気に触れ…

 

■スピリチュアルが好きでも…

では、紀香同様にスピリチュアルなものが好きな人ならば、どうなのか。占いを信じるか信じないかで見てみると、驚きの結果が。

sirabee20161201ainosuke2

むしろ、占いを信じる人のほうが「悪くなった」と思っているのだ。もちろん占い好きは女性が多いが…それにしても35.5%は高いだろう。

「占いは信じてますが、人には迷惑かけない。風水だなんだと勝手にやるぶんにはいいと思うんですが、引き出物の水素発生器はドン引きだし、それを止めない愛之助も『そっち側の人か…』って思いましたよね」(20代女性)


ここからのイメージ回復は、なかなか険しい道のりだろう。

・合わせて読みたい→水素水を買う人の共通点 藤原紀香のスピリチュアル好きも納得?

(取材・文/しらべぇ編集部・たつきあつこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年10月21日~2016年10月24日
対象:全国20代~60代の男女1,387名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

結婚歌舞伎イメージ調査藤原紀香片岡愛之助悪化
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング