ベンツがラーメンを販売!食べながら車に乗ろうとしたら鉄壁のディフェンス

グルメ

2016/12/02 09:00

世界的に有名な自動車ブランド、メルセデス・ベンツ。高級車の代表格であるにも関わらず、運営するカフェで「特製ラーメン」を販売しているというニュースが、各メディアを賑わせた。


画像をもっと見る

 

■本格派ラーメンに驚き!

sirabee161201MBramen (3)

そこでしらべぇ取材班も噂のラーメンを食すべく、六本木にある「メルセデス・ベンツ コネクション」に行ってみた。

sirabee161201MBramen (2)

その特別なラーメンは『「海」の流星麺~西洋魚介スープと焼きおにぎり~』、『「陸」の流星麺~鴨の生ハムスープとフォアグラバケット~』の2種類。

どちらも、ホタテやフォアグラなど高級食材を使用しており、メニューを見ただけで格式の高さを感じさせる。

「海」「山」いずれも素晴らしい味わいなのだが、今回は記者が独断で推したいと思った「海」の味が、どんなものなのかレポートしよう。

sirabee161201MBramen (4)

目の前に表れたラーメンの器には、「Mercedes-Benz」のロゴがあしらわれており、その高級感はまさにウルトラ級。

sirabee161201MBramen (6)

その気になる味は…っと、食レポ進めようとしたところ、カフェからチラリとのぞくベンツが、車好きの記者の男心を掻き立てる!

sirabee161201MBramen (7)

「乗りたい! ベンツに乗りたい! でも、ラーメン食べたい!」

なんと奇遇にも、イルミネーションの輝く夜の六本木を1日4組限定で無料のナイトクルージングができるという。

しかし、ラーメンを食べていたら、4組限定のベンツの試乗会に間に合わないし、試乗会に参加してしまったら、熱々のラーメンが冷めてしまう。


関連記事:オリラジ藤森、超高級車を購入 乗車にビビるスタッフに放った一言に称賛

 

■ラーメン片手に乗車を試みた結果…

ということで、ラーメン片手にベンツに試乗しようとしたところ…。

sirabee161201MBramen (8)

スタッフの方に鉄壁のディフェンスをされてしまった! サッカー日本代表の守護神として、日本のゴールを守った全盛期の川島選手ばりのディフェンスだ!

さすがに、ラーメンを食べながら乗車はできななったのだが…ラーメンは格別であった。

sirabee161201MBramen (5)

スープは魚介の旨味が濃縮しており、胃の中でもその味を感じるほど! 麺は細麺でスープとほどよく絡み、鼻を通る小麦の香りが格別だ。

食べ終わったら、〆としてセットについてくるおにぎりをスープに沈めると、本格イタリアンリゾットのような味わい。

ベンツの「本気」を感じる一杯となっている。


■ナイトクルーズはデートにぜひ!

sirabee161201MBramen (9)

ラーメンを食べた後、土下座を一発かましたのが功を奏したのか、めでたくナイトクルーズにも乗車できたのだが、それはもう夢のような時間。

sirabee161201MBramen (10)

当たり前だが、座席は高級ソファーのようにふっくらしており、車の振動を感じない! エンジンも静かで、驚くほど滑らかに発車する。

加速の力強さはありながら、まるでリビングでくつろいでいるような乗り心地。もう一回土下座したら、1台くれないかな…無理だよな…と、快適な車内で思わず妄想に耽ってしまうほどだ。

sirabee161201MBramen (1)

クリスマスイルミネーション輝く六本木を走ると、街中の歩行者から羨望のまなざしを浴びることができ、優越感も堪能。束の間とはいえ、セレブ気分を満喫できた。


ちなみに、特製ラーメンの販売は12月25日までの期間限定商品。ラーメンを食べながらベンツに乗ることはできないが、まずはラーメンだけでも食べてみては?

合わせて読みたい→「ラーメン二郎」創業者が慶応大の学祭に登場! 誕生秘話や未来を語る

(取材・文/しらべぇ編集部・ふふふふ