ダイソーがオープンしたほぼ100円で買える和雑貨店がかわいすぎる

2016/12/03 18:00

和

100円ショップのダイソーが、“和”をコンセプトにした雑貨店「わ菜和なKURASHI(わなわなくらし)」を錦糸町アルカキット内にオープンした。

売っているほとんどの商品が100円。安価な値段で和雑貨が買えるとあってネットでも話題になっている。しらべぇ取材班もさっそく買い物をして来たので、100円で購入できる商品を紹介しよう。


画像をもっと見る

 

■何足あっても嬉しい、足袋靴下

sirabee1203wa
3足1,000円や1足300円ではなく、1足100円。レディース・メンズ共に種類が豊富で可愛いものから、かっこいいものまで様々な柄があった。

たくさんありすぎて選ぶのが大変だが、100円なので気に入ったもの全て買っても後悔しない値段が嬉しい。


関連記事:ダイソーで“鬼滅風”ポチ袋を発見 売り場まで工夫されていた店舗も

 

■ワンポイントが可愛いふんわりガーゼハンカチ

sirabee1203wa
靴下同様、ミニサイズのガーゼハンカチはいくつあっても良いアイテム。裏地がタオル素材になっているので手を拭くときに水分をしっかり吸収してくれるタイプなのが嬉しい。

女性向けな優しいカラーのものが多かった。


関連記事:『鬼滅の刃』人気で溢れる“あの和柄”グッズ 本当に問題はないのか

 

■ちょっとしたプレゼントに喜ばれそうな小物も充実

sirabee1203wa
和小物は友人にプレゼントしても喜ばれるグッズの1つだ。コインケースやポーチ、折り紙、コースターなど日常で使える小物が充実。

100円だからダサい柄しかないのでは、といった心配は無用。シンプルなものから華やかで可愛いものまで揃っていた。

sirabee1203wa


関連記事:丸山桂里奈、ニトリで爆買いした量に驚きの声 「凄い…」「やるね」

 

■女性に嬉しい和柄ヘアアクセサリー

sirabee1203wa
和柄のミニクリップや、ヘアゴム・ヘアピンの種類も豊富。つまみ細工のクリップはなかなか100円で買えないので、女性に嬉しいお買い得グッズだろう。

sirabee1203wa


関連記事:濃い抹茶の衝撃「大人の和ごころシリーズ」3種 贅沢すぎる味にメロメロ

◼︎和のおやつも充実

sirabee1203wa
通常のダイソーでは見たことがない、餅食感のおかし、飴、柿の種、羊羹や豆など、和のおやつも購入できる。

餅食感のおかしが特に美味しかった。種類が豊富なので選ぶのも楽しい。また、どれもミニサイズで食べ過ぎ防止になっていいかもしれない。

今回紹介した商品以外に和食器やお香、日常で使える商品があった。また、東京スカイツリーが近いこともあり外国人の買い物客も多く見られた。

海外でも和雑貨は人気なので、もし海外に行く機会がある人は、手土産を買ってみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→マンネリ打破に!? 100均で買えるSMグッズ4選

(取材・文/しらべぇ編集部・砂流恵介

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダイソー100円100円ショップ和雑貨錦糸町わ菜和な
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング