SMAPでいちばん嫌いなメンバーは?やはりあの男が圧勝

2016/12/03 06:00

smap

国民的アイドルグループSMAPの解散まで、いよいよ1ヶ月を切った。25周年の記念すべき年となるはずだった2016年はコンサートツアーもなく、これまでシングル・アルバムともリリースはなし。

50曲を収録した25周年ベストアルバムの発売が、12月に予定されているのみだ。


画像をもっと見る

 

■メンバーの中で世間に嫌われているのは?

今年1月から始まった一連の「解散騒動」は、これまでの人気度とは異なる一面を世間に植え付けた可能性がある。

現在、もっとも嫌われているSMAPメンバーは誰なのだろうか? しらべぇ編集部は、全国の20〜60代男女1,351名に調査を実施。

その結果を、男女別にランキング形式でご紹介しよう。まず、男性は…

smap

圧倒的に票を集めたのは、キムタクこと木村拓哉。4割を大きく上回った嫌われぶりだ。2位の中居とは2倍以上の差が開いている。

3位以下は、稲垣→香取と続き、ドラマでの演技が評価されている草彅剛は、男性にいちばん嫌われていないことがわかる。


関連記事:Koki,の絶叫音声が公開され騒然 木村家で起きていた事件は…

 

■女性はさらにキムタク嫌い

smap

女性の場合は、さらに木村に票が集中し、「木村拓哉がもっとも嫌い」と答えた割合が5割に迫る。2位は稲垣吾郎、3位以下はほぼ横並びで、草彅→香取→中居と続く。


一時は、SMAPを代表する国民的スターであったキムタクだが、こうしたデータを見ると、今回の解散劇をめぐって世の中がいかに木村に対してネガティブな印象を覚えたのかが垣間見える。

来年1月クールには、TBS日曜劇場枠の主演を務める木村が、演技と実力でこうしたイメージを拭い去ることができるのか。試される。

・合わせて読みたい→SMAPでもっとも「演技がヘタ」なのは?女性の評価が意外にも…

(文/しらべぇ編集部・猫山ニャン子
【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の男女1,351名(有効回答数)

→Amazonタイムセール祭り 2/2(木)9時スタート 目玉商品を事前公開!

SMAPキムタク嫌いTBS解散中居正広香取慎吾稲垣吾郎草彅剛日曜劇場
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング