『タヌキとキツネ』可愛すぎ…アタモト イラスト展に癒されまくれ

今年11月20日に発売された単行本が、すでに12万部を突破している大人気キャラクター『タヌキとキツネ』。

そのほかにも『タベモノ戦線異状ナシ』『南古島学園』『たるしば』などを手掛けるイラストレーターのアタモトさんのイラスト展が3日より開催され、話題になっている。


画像をもっと見る

 

■事前予約は即完売!

初日・2日目である3日と4日の入場に関しては事前予約制に。午前0時から予約開始だったのだが、サーバーがパンクするほど希望者が殺到…1時間半ほどで完売してしまった。

それを受けて翌週の土日も事前予約制になったのだが、こちらもすでに締め切られている。

これから「行きたい!」と思った場合は、平日か最後の土日(17日、18日)しかないので注意が必要だ。


関連記事:ディズニー再開で意外な場所に密の懸念 「チケットなくても行く…」

 

■いざ、イラスト展へ!

入り口には、こんなかわいい看板が。

sirabee20161203tanuki1

30分間全入れ替え制だったため、待機列が用意されている。

sirabee20161203tanuki5

あまり広い場所ではないので、平日も入場制限がかかるかもしれない。

会場内には、アタモトさんが手がけた作品のイラストがずらり。コミックに収録されているものが多いが、中には新規のものも!

sirabee20161203tanuki6

こちらは、看板にも使用されているイラストだ。他にもあるので、ぜひ会場で見てほしい。可愛くて癒されてく…。


関連記事:『スッキリ』いらすとや特集に「完全無料ではない」と疑問の声相次ぐ

 

■来場者は幅広い!

お客さんは女性が少し多めだが、男性もたくさん。カップルや夫婦で来ている人も目立つ。写真撮影OKのエリアでは、交互に撮り合う人もいた。

また、「アタモトさんに応援メッセージを送ろう!」企画があり、メッセージを記入するスペースが設けられていたのだが、思いを真剣にしたためる男性も。

年齢層も、若い人から50代くらいの人までいたのだ。

Twitterで人気が爆発し、入場予約も必要だったため全体的に若い女性かな? と予想していたのだが、かなり幅広い層から愛されている。


関連記事:江頭が愛用しているタイツに注目が集まる 「最高」「買おうかな…」

 

■物販も充実!

物販のコーナーでは、今まで出たコミックを販売している。

sirabee20161203tanuki2

さらに、今まで『タヌキとキツネ』グッズは販売されていなかったのだが、このイラスト展で限定&先行販売!

sirabee20161203tanuki3

たくさんの人が買えるように限定数が決まっているのだが、レジでは1万円以上の会計が続出。見ていると、どれも欲しくなってしまうのだ。

sirabee20161203tanuki8

記者も思わず、色々と購入してしまった。


入場無料なので、「可愛いものに癒されたいな」と思った人は是非行ってみてほしい。アタモトさんの描く動物たちに、心奪われてしまうはず。

【アタモト ゆるかわイラスト展-タヌキとキツネとゆかいな仲間たち-】
期間:2016年12月3日(土)〜12月18日(日)
会場:BOOKMARK 浅草橋
時間:10:00〜18:00
入場料:無料

・合わせて読みたい→タヌキかと思ったらアライグマ? 意外に簡単な見分け方が

(取材・文/しらべぇ編集部・たつきあつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

取材浅草橋アタモトタヌキとキツネ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング