Mー1王者「銀シャリ」の鰻が星野源に激似 相方もメロメロと話題に

日本一の漫才師を決定する漫才の祭典『M-1グランプリ2016』で優勝した「銀シャリ」。優勝直後から40本以上の仕事が決まるなど、これからテレビ番組での活躍が期待される漫才コンビだ。

そのボケを担当する鰻和弘。鰻という名字も驚きだが、じつはとある有名アーティストにそっくりすぎるとして注目を集めている。



 

■鰻「星野源」にそっくりすぎる説

銀シャリがM-1出場決定したころから、ツイッターでは「星野源に似てる」「平匡じゃないほうの星野」と話題に。

青ジャケットに赤ネクタイという昭和を感じさせる漫才の衣装からは想像できないが、比較した画像を見ると確かに似ているかもしれない。


関連記事:小松菜奈、呼吸が止まるほどの激痛に耐え心配の声 「ヒヤヒヤする」

 

■むしろ「坂口健太郎」に似ている?

また、くしゃっとした笑顔から俳優・坂口健太郎に似てるという意見も。


いずれにせよ、今流行りの「塩顔男子」に間違いないようだ。


関連記事:銀シャリ・鰻、“タトゥー”だらけの上半身にファン衝撃 「スゴい!」

 

■星野源のファンになる相方・橋本

一方、相方の橋本直はお笑いに対してストイックなことで知られている。

鰻が星野に似ていると半ばアイドル扱いされている現状に、さぞかし苛立っているのでは……と思いきや、橋本は星野の大ファンの模様。


「相方に似すぎて星野源のこと好きになったんじゃね」「相方好きすぎだろ」とファンもほっこりしている様子。


関連記事:星野源を好きな人が最も多いのは30代女性 「イケメンでないのに」と嫉妬も

 

■塩顔ブームはもう終わり?

「塩顔男子」といえばブームにもなり、絶大な人気を誇っていると思われていた。

しかし、しらべぇ編集部が全国20〜60代の女性667名に調査したところ、「薄い顔が好き」と回答したのは4割ほどという結果に。

塩顔男子

星野、坂口効果もむなしく、世間の声は「濃い顔」支持のようだ。


これからさまざまな番組に引っ張りだこになるであろう銀シャリ。鰻と星野の共演も見られるかもしれない。

・合わせて読みたい→塩顔ブームの終焉!? 薄い顔が好きという人は全体の…

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 
調査期間:2016年2月19日~2016年2月22日
対象:全国20代~60代の男女667名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

塩顔星野源坂口健太郎銀シャリ鰻和弘橋本直
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング