アウトドアブランド・モンベルの経営するカレー店『スパイスマジック』が激ウマ

2016/12/05 07:30

北は北海道、南は沖縄まで、全国に店舗を展開する有名アウトドアブランド『モンベル』。

モンベルを海外生まれだと思っている人も多いが、じつは大阪発の国産ブランドなのである。


画像をもっと見る

 

■モンベルはカレー店を経営

さらに言うと、モンベルがカレー店『スパイスマジック』を経営していることはかなりのモンベルファンでないと知らないだろう。

PC020267

しかもその店、ビックリするほどウマいのだからぜひファン以外にも知ってほしい! …ということで、さっそくその店がある町田のグランベリーモールへ取材に訪れた。


関連記事:カレー通ゲイバーのママが日本一のカレー県・鳥取で食べ歩き 『かるだもん』

 

■気軽に入れる雰囲気の店

PC020269

店はセルフサービス式になっているため子連れでも気軽に立ち寄れ、モンベルと繋がってもいるので買いものがてら利用することも可能。

PC020272

一番人気は辛口の『チキンビンダルカリー』。ビンダルとはポルトガル語でニンニクという意味で、名前のとおりニンニクの効いたパンチのある味わいだ。

PC020273

まず口に入れるとチキンの旨味が広がり、その次にペッパーなどさまざまなスパイスが混ざり合った複雑な香りと辛味を感じる。

PC020285

ほかにもからい物が苦手な人用にビーフシチューやトルティーヤ、スイーツなどもあり、カレー好き以外でも楽しめる店だ。

PC020275


関連記事:良心的すぎるカレー店『ダージリンスパイス』 店長がいい人すぎて店の存続が心配

 

■アウトドアブランド経営の飲食店はカレーが鉄板?

モンベルの経営する『スパイスマジック』も非常に素晴らしかったが、新潟県発のアウトドアブランド・スノーピークが経営する『スノーピークイート』のカレーもかなりレベルが高い。

もしかすると日本のアウトドアブランドが経営する飲食店は、カレーが間違いなく美味しいのだろうか? カレーはキャンプ料理の定番なだけに、その可能性はありそうだ。

ちなみにスパイスマジックは渋谷にも店舗があるので、町田よりも渋谷が近い人はそちらへ行ってみることをおススメする。

あわせて読みたい→アウトドア用品メーカー運営レストラン『スノーピークイート』がスゴすぎた

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

カレーキャンプスノーピークモンベルアウトドアブランドチキンビンダル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング