ほっしゃん。がSNSで年内の芸能界引退を宣言「会社とずっと相談してて…」
鼻からうどんを出す芸でブレイクした、よしもとクリエイティブエージェンシー所属のお笑い芸人『ほっしゃん。』が、instagramで年内の引退を宣言した。
同期には宮川大輔や雨上がり決死隊、ナインティナインなどの人気芸人が多いだけに、Twitterでは彼の引退宣言を悲しむ声が続出している。
■引退を惜しむ声続出
ほっしゃんほんとに?
— 藤原理希 RN:みんなのターコイズ (@michikikoufu) December 5, 2016
ほっしゃん好きやから悲しいわぁ(*꒦ິ⌓꒦ີ)
— ひぃちゃん🌈che7 愛虹 愛音 瞳夢希 (@che7nanami) December 5, 2016
ほっしゃん引退なんやね。別に辞めんでも良いとは思うけど。
— パンチ (@takehirock) December 5, 2016
ほっしゃん。辞めるんだね!?寂しなるなぁ〜
— safaiayork (@safaiayork) December 5, 2016
Twitterでの声を見てみると、特に地元である関西の人が引退を惜しむコメントを多くしているようだ。
関連記事:小室さやか、婚約&9月末での芸能界引退発表 決断の理由も明かす
■なぜ引退を決めたのか?
なぜほっしゃん。が芸能界引退を決めたかはまだ定かではないが、最近はSNSで一般ユーザーと揉めたりすることがあり、そのせいでストレスが溜まってしまったのかもしれない。
芸歴27年というかなりのベテランが辞めることを決心したのは、相当な覚悟があったことだろう。「すべらない話」でのキレのあるトークも来年以降聞けないと思うと、非常に残念である。
あわせて読みたい→中林美和が夫・Zeebraの威圧的態度に涙「外面だけが良すぎて吐き気がする」
(文/しらべぇ編集部・ロバ耳太郎)