ザ・リッツ・カールトン東京でリッツパーティー開催 長谷川博己も登場

2016/12/07 09:00

モンデリーズ・ジャパンから、新しい「リッツ」として発売されてから早3ヶ月。発売当時は旧リッツより薄味の味付けに「どうした?! リッツ」なんて声も聞かれたのだが…。

数ヶ月も経てば、これはこれでウマい! となんだかんだ食べている人も多いはず。


画像をもっと見る

 

■リアル・リッツパーティーをザ・リッツ・カールトン東京で開催

「リッツ」のCMといえば、「リッツパーティー」が印象的だ。これまで放送されていたCMシーンのほとんどが「リッツパーティー」だったのでは…と思うほど。

現に「リッツ」の新CMには新しく長谷川博己さんが起用され、以前のように「リッツパーティー」を彷彿とさせる演出がなされていた。

そんな誰もが一度はやってみたい憧れの「リッツパーティー」が12月6日の夜、ザ・リッツ・カールトン東京で行われるという情報をキャッチ。

IMG_6546_compressed

しらべぇ編集部も、さっそくリッツ・カールトンに足を運んだ。


関連記事:滝藤賢一、大河ドラマ『麒麟がくる』で乗り移りたい共演者を告白 その理由が最高すぎる

 

■女性がヒィヒィ大喜び

会場に到着するやいなや、女性50名限定のパーティーということもあり、会場にフルーティーないい香りが漂っていた。

座席の前には、カラフルに彩られたオンザリッツ。

sirabee16126ritz (2)

リッツをそのままでしか食べたことのない記者にとっては、「サーモンコンフィとクリームチーズ」や「エビと野菜のピクルス」とのリッツの組み合わせは未知の味。

自宅では、冷蔵庫にあるケチャップや甘納豆を乗せるのがせいぜいである。気軽には食べられない食材だが、味はもちろんピカイチなはず!

どっちが主役なのかは分からないが、その味は「リッツ」を邪魔することはなく、サクサクっと軽い食感と塩分が絶妙に絡み合うに違いない。

sirabee16126ritz (3)

会場には、CMに出演している長谷川博己さんが登壇し、女性の歓声が飛び交う一幕も…。

「クリスマスは何をしていたのですか?」という司会者の質問に対し、クリスマスは、「レンタルビデオを見るばかりで、思い出があまりない」と返答。

CM起用されたばかりの長谷川さんだけに、クリスマスのリッツパーティーは未経験のようだ。

いつもはオンザリッツのバリエーションが乏しいどころか、ほぼ「生のリッツ」のみを堪能している記者だが、今度ぜひ「サーモンコンフィー」を手に入れて、夢のリッツパーティーを開催したい。

・合わせて読みたい→ヤマザキナビスコの味は引き継がれた? 新旧「オレオ」「リッツ」比較

(取材・文/しらべぇ編集部・ふふふふ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

取材リッツ長谷川博己リッツパーティー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング