松屋『クリームシチュー定食』が異常に美味!シチューご飯否定派も失神するレベル

グルメ

2016/12/07 07:30

IMG_0832

クリームシチューをご飯にかけるなんて卑しい行為だとシチューご飯否定派に言われ続け、迫害を受けてきたシチューご飯推進派に超朗報だ!

松屋で6日から販売している『鶏と白菜のクリームシチュー定食』が、異常とも言える美味しさだったのでお伝えしたい。

IMG_0833


画像をもっと見る

 

■松屋渾身のシチューご飯

IMG_0835

この定食は「クリームシチューといえばパン」という常識を余裕で打ち破るほど美味であり、ある意味松屋でしか食べられない至高の一品。

なぜならばシチューご飯というコンビだけでなく、それに味噌汁まで付けるというダブルの掟破りを余裕でかます、パンチあるセットだからだ。

入っている鶏肉はソテーされているためジューシーで、シチューも非常に濃厚に味濃く作られているのでご飯との相性はバッチリ。

IMG_0840

それにシャキシャキの白菜が良いアクセントになっており、完全にご飯のために作られたクリームシチューと言っても過言ではない完成度になっている。

IMG_0842


関連記事:マクドナルド、「グラコロ新作」はポテトと合体させるとかなりウマい

 

■旨味のビッグウェーブ

IMG_0839

シチューを食べてモッタリした口を癒してくれるのが、生野菜のサラダとみそ汁。シチューとみそ汁はさすがに合わないと思いきや、これが絶妙な組み合わせなのだ。

IMG_0844

なぜならばみそ汁も旨味が強いため、口をリフレッシュしてくれるとともに更なる旨味のビッグウェーブを追加してくれる。

みその旨味とシチューの旨味、交互に感じつつモリモリと食べ続ければ、もう松屋のシチュー定食に味覚神経がハッキングされてしまうほどヤミツキになってしまうこと間違いなし。

シチューご飯だけでなく、それにみそ汁を付けるといった挑戦を成功させた松屋には、シチューご飯推進派として心から感謝したい。

期間限定メニューなのでいつか食べられなくなってしまうことが非常に残念。しかし美味しすぎるので、レギュラーメニューにぜひしてほしいくらい最高の料理だった。

あわせて読みたい→大阪グルメ「シチューうどん」のシチューじゃないっぷりが凄い

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男