どん兵衛のかき揚げをラッセンが描く?謎コラボに「芸術爆発してる」

sirabee20161207don2
(画像はどん兵衛公式サイトのスクリーンショット)

『ファイナルファンタジーXV』とのコラボといい、常に予想の斜め上のコラボを展開する日清食品。

今度は、どん兵衛の発売40周年を記念し、デビュー40周年のクリスチャン・ラッセンとコラボしたという。

その結果…海に浮かぶ「かき揚げ」を描き揚げたのだ。


 

■どうしてこうなった

公式サイトでは、ラッセンがかき揚げを描き揚げるまでのメイキングムービーも公開。

この中でラッセンは、。

「僕の絵でかき揚げを味わってください」


とコメント。正直、何を言ってるのかわからない。さらに、どん兵衛の公式ツイッターの投稿もすごいのだ。


関連記事:日清・どん兵衛がまたやらかした!? 七味「今回は本気なの!」

 

■ついていけない人が続出

ネットでは、このコラボについていけない人が続出している。

https://twitter.com/katudon_k/status/806362942971187201

さらにこの企画は、「ラッセンにかき揚げを描き揚げさせた」ところで終わらない。


■プレゼントはラッセンの「イルカ」

かき揚げを自分で描き、ツイートすると1名に「ラッセン直筆のイルカ」をプレゼントしてくれるという。

ラッセンといえばイルカの絵。普通は、「この企画のために描いた絵をくれるのかな?」と思うはず。だが、違う。もらえるのは絵ではないのだ。

(画像はどん兵衛公式サイトのスクリーンショット)
(画像はどん兵衛公式サイトのスクリーンショット)

確かに直筆、しかも習字。しっかり「ラッセン」の署名入りだ。これには、さすがに困惑の声が上がっている。

遊びすぎだろ! と言いたくなるこの企画。かき揚げイラストもたくさん揚がっており、目が離せそうにない。

・合わせて読みたい→どん兵衛10分はまだまだ甘い!? 博多うどんは40分茹でる!

(取材・文/しらべぇ編集部・たつきあつこ