全国チェーンもビビる埼玉県最強居酒屋チェーン『ビッグ』が本当に最強だった

2016/12/08 07:30

和民に白木屋、甘太郎などの、全国展開しているリーズナブルで美味しい居酒屋チェーンをよく利用する社会人は少なくない。

だが、埼玉県在住の男性いわく、そんな全国チェーンがビビるほど安くてウマい地元居酒屋チェーン『ビッグ』という店があるとのこと。


画像をもっと見る

 

■名前だけ聞くと…

名前だけ聞くと大味でワイルドな感じの印象を受けてしまうが、本当にビッグは全国チェーンに余裕勝ちするぐらい美味しくて安いのだろうか?

IMG_0719

気になったのでさっそく埼玉県某所にあるビッグへ行ってみることにした。店の入り口では焼き鳥が焼かれており、テイクアウトもできるようだ。

店内に入ると、日曜の夜にもかかわらず客でいっぱい! メニューも肉料理から刺身まで豊富にあり、料理だけでも楽しめそう。


関連記事:高級焼肉店の味をガチで半額以下で楽しめる焼肉材料店『河の家』がコスパ最強

 

■料理はどれも美味

IMG_0732

さっそく注文したのは、焼き鳥の盛り合わせ(550円)。1本あたり110円とリーズナブルな価格なのに、非常におおぶりでどれもジューシー。

コレはウマい!

IMG_0760

あまりに美味しかったので砂肝とレバー、つくねを追加。レバーがとろける食感でウマすぎる…。

どうやら居酒屋ビッグの母体はビッグミートという精肉会社が経営しているため、肉質が良いらしい。

IMG_0739

肉屋が母体なら、きっと肉屋の定番商品であるコロッケ(2個290円)もウマいに違いない! と注文したところ…最強にンマーーーイ!

ホクホクサックリした味がたまらない。

IMG_0735

最後に頼んだ上州牛のローストビーフ(650円)は、居酒屋とは思えない素晴らしい肉質。仕上がりもしっとりしており、肉の旨味や食感を最大限に生かした極上の逸品だ。


関連記事:味がありすぎる見た目の肉店『小山臓器食品』が安ウマ もつ焼きは1本70円

 

■お刺身も素晴らしい

IMG_0750

肉類がパーフェクトにウマかったので、お次は刺身を注文。まず頼んだカワハギの刺身(780円)は旨味が引き出されており、濃厚な肝付きで文句ナシに美味。

IMG_0758

ウニは980円と比較的安いのに、臭みは苦味は一切なし。ウニ本来の甘さを楽しめる。刺身類も大宮市場の山本水産という会社から高品質なものを仕入れているようだ。

酒の種類もカクテルから日本酒まで、全国チェーンと変わらない内容と価格。確かに埼玉県最強の居酒屋と言ってもいいぐらい素晴らしい店であった。


関連記事:ほっともっと、10日間限定で「かつ丼」を特別価格に 斬新な“辛いかつ丼”も対象

 

■ビッグは東京都にも1店舗だけ存在

居酒屋ビッグは川越や志木、ふじみ野などの埼玉県以外にも1店舗だけ板橋区の上板橋駅付近に店舗が存在する。

居酒屋激戦区である東京都でもトップクラスに味も価格もGOODな店なので、気になる人はぜひ上板橋まで足を運んでみよう!

あわせて読みたい→電車旅行の友『崎陽軒 ポケットシウマイ』の魅力

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

埼玉コスパ居酒屋経営板橋肉屋全国チェーン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング