これは雪見だいふく…ではない!「濃厚生チョコ」にお口とろける

2016/12/08 08:30

これまでもまるでキウイを冷凍したような食感のアイスバー」「ジョエル・ロブション」など数々の絶品アイスを販売してきたセブンイレブン。

そんなセブンイレブンから、今冬は雪見だいふく似のチョコレートアイスが発売されるという。いったいどんな商品なのか? しらべぇ編集部はさっそく購入してみた。


画像をもっと見る

 

■見た目は雪見だいふくだが…

その商品の名は、「洋酒薫り立つ濃厚生チョコ 芳醇ショコラ」。名前だけですごそうだ。

sirabee20161207choco1

パッケージを見る限りは、ほぼ雪見だいふく。名前の通り、洋酒であるブランデーが使われている。

sirabee20161207choco5

そんなに度数は高くないが、アルコールが全然ダメ! という人は要注意。

ふたを開けてみても、やっぱり雪見だいふくに見える…。雪見だいふくチョコ味です、と言われたら信じそうな見た目だ。

sirabee20161207choco3

パッと見て違うのは、フォークの色。ピンク色ではなく金色で、高級感が漂っている。

sirabee20161207choco7


関連記事:セブンイレブンのアイスが自己主張が激しすぎ 食べたら納得の爽快感だった

 

■いざ実食!

持ち上げていると、ずっしりしており意外に重い。ココアの粉が飛びやすいので、慎重に取り出そう。

sirabee20161207choco2

アイスを半分に割ってみると、中から黄色いブランデーソースが登場!

たっぷり入っているがかなり粘り気が強く、垂れてくることはない。また、周りはお餅ではなく生チョコ。これは…見るからにおいしそう。

sirabee20161207choco6

実際に食べてみると、まず口に濃厚かつビターな生チョコが広がる。つづいてちょっと甘めのチョコアイスが来て、最後にブランデーの香りが!

チョコレートボンボンのようで、大人が喜びそうな味わいだ。212円(税抜)と少しお高めだが、満足感は半端ない。

市販のチョコレートアイスは物足りない、甘すぎる…なんて思っている人は、これを食べたら抜け出せなそう。気になる人はぜひ試してみてほしい!

・合わせて読みたい→ハーゲンダッツ越え? ジョエル・ロブション「超本気の高級アイス」がセブンで発売

(取材・文/しらべぇ編集部・たつきあつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

セブンイレブンアイス取材生チョコ洋酒
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング