しらべぇ

モテたい女性必見!やっぱり「ぶりっ子」は男性にモテる

コラム

「クリスマスはいっしょに居られるだけでいいよ!」「クリスマスプレゼントなんて、いらないよ!」

なんて、遠い昔にぶりっ子をしていたことがある中村愛で~す!

sirabee20161209

そりゃ本音で言えば、

「クリスマスはどこか連れていけよ!」「クリスマスプレゼントくらい買っておけよ!」

ですけど、だれもがこういった“本音”と“建前”を駆使し、ぶりっ子をしたことがあるハズ。

 

■ぶりっ子したことある?

そこで、しらべぇ編集部が全国の20~60代の女性678名に調査を実施。「ぶりっ子をしたことありますか?」と聞いた。

sirabee20161209burikko1

す、少なすぎる~! 女性の約5人に1人しかしたことがないのには納得ができない。だって、以前の調査では、ぶりっ子した方がモテる結果になったのに!?

また、ぶりっ子をもっともしない答えた星座も判明したので紹介。

 

ぶりっ子をしたことがあると答えた人が最も少ない星座

・乙女座 8.5%

こらこら。「乙女」なんてつくんだから、一番しなきゃダメでしょうに(笑)。ぶりっ子をしない人には理由があるのだろうか?

 

ちなみに、今更ではあるが「ぶりっ子」とは…「ぶり」=「振り」からきており、何らかの振りをしている意味。

たとえば「無知なフリをして甘える」だとか「非力なフリをして女らしさをアピールする」だとか。

きっとぶりっ子をしない女性は、こういった「女性を武器にする」のが嫌いと考える人が多いハズ。だったら、「性格がいいフリ」をしてみるのはどうだろうか?

「美人」よりも「性格のいいブス」が好まれる確率は高い。性格の悪い美人VS性格の良い美人だとしたら、ほとんどが後者を選ぶだろう。

(あ、別にアナタがブスと言っているわけではないです。笑)

ってことで、20代~60代の男性689名に調査を実施してもらった。

 

■「口がクサイ美人」vs「性格の良いブス」

sirabee20161209burikko2

なぜ口がクサイ美人にしたかは置いといて…。ほら! 圧倒的大差で「性格がいいブス」の勝利となった。

結局は「顔」より「性格」いや、「口臭」より「性格」! モテたい人は少しでも性格のいい「振り」=ぶりっ子をしてみてはどうだろうか。

ず~っと「フリ」を続けていれば、ホンモノになれる可能性はきっとある! さ、2017年は、アナタも「ぶりっ子」デビュー!

ぶりっ子も、数字でできている。

・あわせて読みたい→愛されるためにはどんな性格がいい? 中村愛の「犬猫女子診断」 

(文/ゲスドル・中村愛

関連記事

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu