「チャーリーといえば『浜』」 成宮寛貴コカイン疑惑報道が思わぬ飛び火

2016/12/09 09:00

薬物
(OcusFocus/iStock/Thinkstock)

12月2日発売の写真週刊誌『FRIDAY』が写真を掲載し、大きな話題となった俳優・成宮寛貴(34)の薬物使用疑惑。

成宮本人と所属事務所は、疑惑を完全に否定するコメントを発表。法的措置もちらつかせていたが、さらに『FRIDAY』は最新号で、成宮と告発した友人A氏の肉声データを紹介している。



 

■「チャーリー」って何?

その会話によれば、「コカイン」という言葉は一切登場せず、成宮とされる人物が「チャーリー? そうね、とりあえず持ってきて」と発言。

先週号の写真に写っていたのは、知育菓子の『ねるねるねるね』や『たのしいケーキやさん』ではないか、という説もあったが、写真・音声の人物が楽しんでいたのは、「チャーリー」と呼ばれるものだったようだ。

しかし、日本ではなかなかなじみがない言葉。ツイッターでは、吉本新喜劇などで人気のベテラン芸人、チャーリー浜(74)を連想する人が少なくない。


関連記事:華原朋美、ツイッターで公開された近影に反響 「きれい」「元気そう」

 

■コカイン(cocaine)のCからの隠語

ちなみに、ドラッグ関連のスラングをまとめた海外サイトを見ると、「チャーリー(Charlie/Charley)」は、「コカイン/ヘロイン」と記されている。

聞きなれない言葉だけに、大御所芸人には、とんだとばっちりとなってしまったようだ。

・合わせて読みたい→成宮寛貴「コカイン疑惑報道」を完全否定 『ねるねるねるね』説も急浮上

(文/しらべぇ編集部・猫山ニャン子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

薬物報道疑惑ねるねるねるねコカイン成宮寛貴FRIDAYたのしいケーキやさんチャーリー浜
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング