激カワ!爬虫類を肩にのせて女子会できる癒し系カフェを発見

2016/12/10 10:00

sirabee1209natsuaki031

双子でタレント活動をしています、奈津子と亜希子です。

近頃は、女優の新垣結衣さんや松井玲奈さん、滝川クリステルさんなど数多くの女性タレントが爬虫類をペットにされていて、トーク番組で話題になっていますよね。

美女も虜になるほどに魅力溢れる爬虫類と、ゆっくり戯れることのできるカフェがあるウワサを聞きつけ、さっそく取材へ。


画像をもっと見る

 

■女子会にもぴったり

東京・吉祥寺駅より徒歩5分。店舗名は「はちゅカフェ」。

sirabee1209natsuaki005

ワイルドな店構えを想像していましたが、女性も入りやすい可愛らしい雰囲気。

生き物の独特の香りもなく、消毒用のアルコールなどが設置されていて清潔感があります。

sirabee1209natsuaki004

実生活でも30匹以上の爬虫類と過ごしているという爬虫類好きのイケメンオーナー・平山さんが温かく出迎えてくれました。

sirabee1209natsuaki023

通常のカフェ同様にまずは飲み物をオーダー。

sirabee1209natsuaki025

そのあいだもテーブルの周囲にズラリと並べられたガラスケースの爬虫類たちと目が合います…!

我々双子も決して「爬虫類が得意」とは言いがたいスタートでしたが、色鮮やかなボディに理知的な眼差し、凛とした佇まいを見つめているうちにいつの間にか心がわし掴みに…。


関連記事:黒ヒョウと戯れる違法体験アクティビティ 参加者が頭皮を剥がされる大事故に

 

■強烈に激カワなキャスト

同店では、主役である生き物たちを「キャスト」と呼ぶ様子。主演女優級オーラを放つボールパイソンのドロンジョちゃんとも触れ合うことに。

sirabee1209natsuaki003

おぉ…。ほんのり温かみがあって、つぶらな瞳もとってもキュート。

sirabee1209natsuaki030

肩にも乗せていただきました。気分は、もはやクレオパトラです。

その他には、鮮やかなグリーンが目を引くマルティニークブルーイグアナのアオマメちゃんにもご挨拶。

sirabee1209natsuaki006

カリブ海に浮かぶ美しい島「マルティニーク島」から来たのだそう。喉仏とお腹まわりが柔らかくてこの撫で心地は癖になります。

sirabee1209natsuaki007


関連記事:矢田亜希子、脚本家・相沢友子氏とのツーショットが完全に双子の美人姉妹

 

■推しメンは…

双子それぞれの推しメンもご紹介。奈津子はニシアフリカトカゲモドキのモカちゃん。

sirabee1209natsuaki012

黒目がちでスベスベとした手触りは個性豊かなキャスト内でもアイドル性がダントツ。

亜希子はフトアゴヒゲトカゲのカシューちゃん。

sirabee1209natsuaki011

海に沈み始めた夕陽のごとく美しいオレンジ色の体に迫力のある顔立ちは、まるで小さな恐竜のよう。

クールな見た目に反して、かなり人懐っこくてひょうきんな印象です。その他にも魅力的なキャストが。

sirabee1209natsuaki010

はぁ〜かわいいなぁ〜。

sirabee1209natsuaki009

滞在時間たったの約1時間半で、気がつけばどっぷりと爬虫類ファンに…。こんなに癒し効果があるとは想定外でした。

人間に対してまったく媚びない感じや、鮮やかな見た目が魅力的です。

オーナーの平山さんは

「爬虫類に興味を持っていただいた後は、爬虫類が本来生息する地域や地球全体の環境などについても考えるキッカケにもしてもらえれば」


と言います。


関連記事:矢田亜希子のSNSに一色紗英が登場 伝説の美少女コンビにファン感涙

 

■デザートも嬉しい

女子に嬉しいスイーツもお手頃価格で提供されています。

sirabee1209natsuaki008

同店ではシートチャージ500円(税別)とは別で、キャストとの触れ合いを希望する場合には別途500円(税別)となっています。

甘いスイーツと可愛い爬虫類を一度に楽しめるって…最高かよッ!

sirabee1209natsuaki022

触れ合えるキャストは日によっては変動することもあり、それぞれの体調や性格によっても変わるそうです。

sirabee1209natsuaki032

都会の喧騒で疲れた際にはぜひ行ってみてくださいね。

【はちゅカフェ】
住所:武蔵野市吉祥寺本町4-6-3
営業時間:12:00〜20:00(不定休)

奈津子Twitter 亜希子Twitter

(取材・文/奈津子・亜希子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

カフェ女子会吉祥寺爬虫類
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング