ジャニーズ事務所新社屋がすごい!広すぎてJrがバスケで大暴れ

ジャニヲタ歴30年ライター、ナンシー関ヶ原です。

ジャニーズ事務所のお膝元といえば乃木坂。乃木坂駅周辺にはタッキーが主催の歌舞伎など、所属タレントのビルボードをよく見かけました。

しかし最近は渋谷でジャニーズJr.目撃情報が多発し、ファンは渋谷でなにがあったんだと大騒ぎ。くわしく見ていきましょう。


 

■エレベーター前でローラースケートくるくる! なカオス動画!?

いままでジャニーズJr.には無料のファンクラブがありました。しかし11月末にジャニーズ事務所がファンクラブを有料化。

中高生ファンがおこづかいが足りないと悲鳴をあげる中、会費を払ったファンから喜びの声がツイッターに多くあがりました。「みんな会費を早く払って! 動画がすごい。20分もあるよ!」


ファンクラブ会費を払った人だけが見られる有料動画の冒頭では、中高生ユニット「HiHi Jet」が自身のテーマソングを歌いながらローラースケートで登場しました。

よく見ると背景にエレベーターが! すると、HiHi Jetが右側に手をさしのべます。指の先には狭い廊下。カメラが廊下に向かうと、中学生のジュニアがワラワラと出てきて手を振っています。

息つくひまもなく、カメラは会議室へ突入。すると、来年デビューすると噂のユニットMr.Kingが現れました。さらに非常階段をカメラがのぼっていくと、20代ユニットSnow Manが登場。

どうやら、NHK『世界ふれあい街歩き』のようにひとつのカメラがオフィスビルの中を歩き回り、どんどんジュニアが現れるワンカメ・ミュージックビデオのようです。


 

■新社屋を見せびらかしたジャニーさんの真意は?

動画を見たファンは…

https://twitter.com/chi8ernaokr17/status/801466502226460672

撮影されている場所がジャニーズ新社屋のビルではないかと指摘し始めます。渋谷駅新南口の新築ビルがジャニーズ新社屋との噂。

sirabee20161209building1

以前のジャニーズは、本社は乃木坂、ファンクラブ事務局は青山、とバラバラでしたが今回ひとつのビルに集結したようで、ジャニーズのレコード会社も入居しています。

カメラは、非常階段をのぼって上のフロアへ移動。大きな扉を開けたら、巨大な空間が広がっており100名くらいのジュニアが現れました。

100名がそれぞれのポジションにつきユニットごとにそろったダンスを繰り広げるようすは、北朝鮮のマスゲームを思い起こさせるほどの圧巻の大規模感!

ビデオのエンディングはなんと、バスケのダンクシュート・ショー。

場内に設置されたバスケットゴールに、Jr.がひとりずつジャンプ台でボールをゴールにぶつけて跳ね返らせ、次々と後ろにパスするショーです。

テーマソングが終わる時間ピッタリに、Jr.のジェシーがゴールにボールを入れて、みんなでおおはしゃぎして終了。

この巨大な空間はどうやらダンスレッスン場のようです。天井が高くバスケをやってもだいじょうぶ。

ビルにジャニーズの名前は入っておらず賃貸のようですが、渋谷でこんな広い新築物件、毎月の賃貸料金はものすごい額でしょう。

ジャニーさんがお気に入りのJr.を集め、わざわざ新社屋の中をすみずみまで見せたミュージックビデオ。

「SMAPが解散しても事務所はこんな立派なビルで活動しているよ、安心して」というジャニーさんのメッセージなのでしょうか。

・合わせて読みたい→ジャニーさんの遺言? ジャニーズJr舞台での「本気の指導」でケガ人も…

(取材・文/しらべぇ編集部・ナンシー関ヶ原

あなたにオススメ