「ピンポンダッシュ女子」急増?経験者に変態の傾向アリ

コラム

2016/12/10 08:00

子供の頃に流行したいたずら。中でもピンポンダッシュは、学校で話題になったことが一度はあるだろう。

(sarahdoow/iStock/Thinkstock)
(sarahdoow/iStock/Thinkstock)

いたずらっ子が親や先生に叱られないようにスリルを楽しむのだが、やられるほうはたまったものではない。


画像をもっと見る

 

■ピンポンダッシュ経験率は?

しらべぇ編集部では、全国20代~60代の男女1,365名を対象に「ピンポンダッシュをしたことがある」か、調査を実施した。

sirabee20161210pinpon2

全体の19.3%がピンポンダッシュ経験あり。年代が若いほど経験者が多くなる傾向にあり、男女別では男性の比率が高い。

しかし、20代では男女の比率が逆転する。ピンポンダッシュの経験主体が男子から女子に移ってきているようだ。


関連記事:ローランド、浜辺美波の写真集にテンションアップ 「これ貰います」

 

■ピンポンダッシュ経験者は変態気質?

さらに集計を行うと「自分は性的に変態だ」と回答した人の中で、ピンポンダッシュをしたことがあると答えたのは44%と、平均を20ポイント以上も上回った。

sirabee20161210pinpon3

スリルを味わいたい欲求が性的欲求に変化しているのだろうか。


■ピンポンダッシュ対策

ここ最近では、新型のインターホンは、カメラが付いているものが多くなった。インターホンでなくても、監視カメラやダミーカメラを設置する人も増えている。

また、路面ではなくドアの横に呼び鈴を設置する家が多くなり、対策は進んでいるようだ。

また、しらべぇの過去の記事では、ピンポンダッシュは住居侵入罪や建造物侵入罪に問われる可能性があり、ピンポンダッシュをしつこく何度も行って迷惑防止条例違反で書類送検されたケースもある。

子供のいたずらで済めばいいのだが…。

・合わせて読みたい→ピンポンダッシュも実は犯罪? 定番「イタズラ」の境界線【法律コラム】

(取材・文/しらべぇ編集部・小河 貴洋

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2016年11月25日~2016年11月28日
対象:全国20代~60代の男女1362名(有効回答数)