「教授、家の前にスナイパーが…」 講義を休んだ理由が非現実的すぎると話題に

2016/12/12 05:30

ほとんどの学生・生徒が、週末を除いて毎日通う学校。しかし、時として怪我や病気、忌引きなどさまざま理由で休むこともあるだろう。

そんな中、とあるredditユーザーの衝撃的な休みの理由が「非現実的すぎる」として話題を呼んでいる。



 

■スナイパーがいるため欠席を希望

(画像はimgurのスクリーンショット)

redditユーザーのSgtScheisskopfさんの投稿。この日は出席しなければならない大切な大学の講義があったのだが、仰天の理由でなくなく授業を休まざるをえない状況になった。

以下、SgtScheisskopfさんが教授に送ったメールの翻訳である。

「こんにちは、◯◯教授。


おかしなことを言っているように聞こえるとは思いますが、今、私の家の前にスナイパーのチームがいます。彼らはもう2時間ほど居て、6時まで彼らがいなくなるかどうか定かではありません。


もし、警察に確認をしたい場合には、私は◯◯に住んでいますから。


もし私がクラスに向かわなければならない時間になってもまだSWATがいるようなら、完成している割り当てられた課題を送りますので、本日は欠席してもよろしいでしょうか?


また、変な状況なのは承知ですが、できれば時間が来ても家を出たくないです」


なんでも、SgtScheisskopfさんの向かいの家で立てこもり事件が発生したようなのだ。日本でもなかなか考えられない出来事だろう。

このメールを受け、教授は以下のメールを返している。

「なんてことでしょう。こういった理由で欠席されるのは初めてです。もちろん欠席することは認めます。絶対に、危険が過ぎ去るまでは外出しないでください。


宿題は送ってください。ただし、必ず誰かと今夜の授業については話すようにしてください。最終の宿題の割り当てが発表されます。


すべてがはっきりしたら、あなたの無事を知らせてください。そして、彼らがあなたの家を目がけていないことを良かったと思っています。」


SgtScheisskopfさんの欠席は認められ、数時間後には立てこもり事件も解決した模様。命に別状がなくてなによりだが、ある意味、学校では経験できない貴重な出来事だっただろう。

この騒動にネット民も驚いたようで「テキサスこええ」「日本だったら信じてもらえないだろうな」といったコメントが寄せられている。

家の庭にスナイパーが潜んでいるという、日本では考えられないアメリカならではの事件だが、もしかするとアメリカの学生たちの中で「銃で立てこもっている犯人がいるので…」というズル休みが流行るかもしれない。

・合わせて読みたい→「子供が銃を触ると危ない」といった意見へのテキサス在住者の反論がヤバすぎる

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

学校メール事件スナイパーテキサス課題reddit
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング