しらべぇ

男性の「絶食化」が顕著 恋愛経験ナシはH本やDVDも買わない?

コラム

成人雑誌

「草食男子」という言葉は、一時の流行語ではなく、もはや完全に定着した印象がある。それは、このキーワードが、世の趨勢を正確に射抜いていたかの証左とも言えるだろう。

恋愛に消極的な「草食」を超え、女性にまったく興味を示さない「絶食男子」の存在も指摘されるが、しらべぇ編集部の調査からも、その傾向が垣間見える。

 

■Hな本・DVD等を購入するのは…

DVD

しらべぇ編集部が、全国20〜60代の男性696名を対象に、「Hな本やDVD、動画の購入・レンタル・ダウンロード」等について聞いたところ、恋愛経験のある男性は6割以上が「経験あり」なのに対して、恋愛経験がない男性はその半分以下。

つまりAVやHな本は、「恋愛経験のない男性が彼女のいない埋め合わせで買っている」のではなく、むしろ、リアルの恋愛・結婚においても充実した人たちがメインのお客さんなのだ。

 

恋愛経験がない男性の7割は、こうした映像・画像作品をレンタル・購入、もしくはダウンロードすることさえなく、性への興味が低いことが伺える。

 

少子化や非婚化の背景にあるとも考えられる、男性の恋愛離れと性離れ。この国の行く末が、ちょっと心配になるデータだ。

・合わせて読みたい→20代男性のHしてる率は30代女性の半分! 日本人の性生活を探る

(文/しらべぇ編集部・タカハシマコト
【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2016年10月21日~2016年10月24日
対象:全国20代~60代の男性696名

関連記事

人気記事ランキング

アルバイト募集中 WEBエンジニア募集