みんな知ってるゥ~?アマゾンプライムのCMに心を奪われる人が続出

動画

2016/12/15 10:30

(画像はYouTubeのスクリーンショット)
(画像はYouTubeのスクリーンショット)

アマゾンプライムのCMと聞いて、ゴールデンレトリーバーと赤ちゃんの心温まる映像のほうを思い浮かべた人は多いだろう。しかし今回はその話ではない。

外国人が歌って踊るとびきり明るいミュージカル調のCMに、多くの人が色んな意味で心を奪われてしまっているようだ。


 

■犬と赤ちゃんじゃない方

加入すると注文した品物が当日届くサービスが受けられる「アマゾンプライム」。最近では日本でも会員獲得にかなり力を入れているようで、次々と印象的なCMを打ち出している。

つい最近では犬と赤ちゃんの心の触れ合いを描いたCM映像が大きな感動を生んでいるいる一方で、「不自然だ」「犬が可哀想」といった声も一定数あり賛否両論。

ところがそれとは別に以前から流れていたCM映像が、バカバカしいまでの明るさと短いながらもクセになる音楽で多くの人を虜にしているというのだ。


 

■ジワジワくる音楽

「みんな知ってるゥ~?」とい問いかけで突然始まるミュージカル映像。元々は北米版で、日本語吹き替えされたもののようだ。

ちなみに歌詞の内容はアマゾンプライム会員になると如何に様々な恩恵が受けられるかということしか言っていない。甲高い声で「私も入りた~い!」と叫ぶ女性もまるで深夜の通販番組のノリだ。

それなのに妙に良い歌声、気合いの入ったダンス、フラッシュモブのように集まってくるスタッフと演出がジワジワと脳を蝕み、30秒後には「もう一回見たい!」となっているのだ。


■ハマる人続出

以下に、アマゾンプライムのCM映像にハマってしまった人たちの声を紹介しよう。

https://twitter.com/jam__m_/status/799088754514214913

既にお気づきの人もいると思うが、この人たちが見ているのは「アマゾンプライムのCMをずっと聞きたい人」のために作られた動画。

30分間アマゾンプライムのCMだけが流れ続けるというシュール極まりない内容なのだが、ハマってしまった人たちにとってはむしろそれが心地よいのだろう。

かくいう記者(私)も何度か聞いているうちに歌詞を口ずさむほどに。

CMの効果はバツグンと言いたいところだが、以前からプライム会員のためこれ以上どうすることもできないのであった。

・あわせて読みたい→傷心のティラノサウルスを救ったのは…アウディのCMが話題に 

(取材・文/しらべぇ編集部・びやじま

あなたにオススメ