遠野なぎこ、田中萌アナを絶賛も「褒め言葉になってない」の声

テレビ朝日によると、加藤アナとともに当面出演を見合わせるそうだが…

2016/12/15 17:30

遠野なぎこ
(写真提供:JP News)

先日、文春砲が炸裂し発覚したテレビ朝日・田中萌アナの不倫騒動。お相手は彼女がサブMCを務める『グッドモーニング』(テレビ朝日系)に出演中の加藤泰平アナだ。

批判が増すにつれ、世間では「田中アナは女子が嫌いな女子」だという声も見られる。

彼女のぶりっ子キャラは業界人にはずいぶん前から知れ渡っており、子犬のような目とどこか純粋そうな雰囲気は、多くの番組関係者を虜にしているそうだ。



 

■遠野なぎこは絶賛!

そんな中、彼女のことを絶賛する人物も出現。それは、女優の遠野なぎこだ。

12日に放送された『バラいろダンディ』(TOKYO MX)内で、遠野は不貞行為を否定しつつも、スクープ写真を絶賛。その写真は、加藤アナと思しき男性を見上げている田中アナの姿のものだ。

遠野はそれを見て、「オンナ丸出しでめっちゃかわいいの!」「同性でもこれやられたらコロっといくよなって」「すっごくかわいくて! 毎日何度も見ちゃう」などベタ褒め。当日、MCだった武井壮もさすがに「どこで萌えてんの」とツッコンだ。

恋多き女遠野なぎこ。田中とは正反対のタイプの魔性であるが、どこか共感できるところがあるのかもしれない。

もっとも、清純な雰囲気で売っていたアナウンサーとしては、このコメントも、過激な発言で知られる遠野に言われたということも決して喜ばしいことではないはずだが……。


関連記事:歯に衣着せぬ発言が話題になる遠野なぎこ コメントをどう思うか聞くと…

 

■ぶりっ子が嫌いな女子は男子の2倍に

以前、しらべぇ編集部では、全国20〜60代の男女602名に「もっとも嫌いな女性のタイプ」について調査。その結果、ぶりっ子は2位で、なおかつ女性は男性の2倍嫌いだということがわかった。

嫌いな女ランキング

ではいったい、どんなことをすると、ぶりっ子だと思われてしまうのだろうか。これについても聞いてみると……

「しゃべり方が、ネチネチしている」(20歳女性)


「異性同性関わらず、人に媚を売っている」(33歳男性)


「異性の目しか気にしていない」(52歳女性)


やはり、必要以上に男性の目を意識したり、男性だけでなく女性に対しても媚びるような行動は、ぶりっ子認定されやすいようだ。男性も良くないとはわかりつつも、ついぶりっ子が可愛いと思ってしまう様子。

清楚な若手女子アナに浮上した不倫騒動。テレビ朝日によると、加藤アナとともに当面出演を見合わせるそうだ。


(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年3月14日~2015年3月16日 
対象:全国20~60代の男女602名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

不倫ぶりっ子アナウンサー遠野なぎこグッドモーニング田中萌加藤泰平テレ朝
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング